SHUN SUDO PAINT OVER EXHIBITION 2017 in TOKYO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中目黒高架下には立ち飲みなどの飲食店だけじゃなく、アートギャラリーもあるんです。ただし、かなーり祐天寺寄りですが。

てくてく歩くこと約5分。「もう少し?」と思うもうちょっと先までがんばって。うどんやすぎたの前にぽつんと現れたのが「Nakameguro Gallery Street」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NYでグループ展に加え、個展も2度開催しているSHUN SUDO(須藤俊)さんの日本での初の個展「PAINT OVER」のオープニングパーティにちょっとだけお邪魔してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
撮影OKのマークがわざわざ置いてあるのって新鮮。でも、シェアされることが宣伝になる時代ですからね。

須藤俊さんの作風は、墨絵のようなタッチで描いた主題の上に、グラフティポップアートを重ねて「PAINT OVER」するスタイル。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
INNOCENT FOREST H160×W260cm

今回の個展では、「PAINT OVER」したのは象徴的なブランドを題材にしたもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

墨絵で描かれた日本の版画作品に登場する波のような表現など、伝統文化の影響があるなと思っていたら、なんと須藤さんは幼少期に歌舞伎に出演した経験があるそうです。

 

SHUN SUDO

http://www.shunsudo.com/

NAKAME GALLERY STREET

2-43-20, Kamimeguro, Meguro-ku, Tokyo, Japan

February 1 – 12, 2017 12pm – 7pm



ART/DESIGN】の最新記事