一足早い春の南房総の旅へ 久里浜港からフェリーで出港!/WEEKEND TRAVEL : Kurihama port to Kanaya ,Chiba by Tokyo-Wan Ferry

立ち入り禁止の操舵室にいよいよお邪魔いたします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
機械がいっぱい。以前にクルーズ船の取材でガラス越しに除いたことはありますが、間近で見るのはじめてです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ニュースを見るため? テレビがありました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
靴の汚れ具合が渋い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最近のレーダーは船の現在位置だけでなく、進行方向もわかるようになっているそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボタンがいっぱい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は晴天で海も穏やかで、スムーズな航海でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
かもめーが飛んだー ってやっぱり脳内で流れてしまう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなこんなで、あっという間に到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ、南房総に初上陸!

そう、実は千葉はこれまで海浜幕張・船橋・東京ディズニーランドまでしか行ったことないの・・・。

 

つづく。

 

 



TRAVEL】の最新記事