2017年はカナダ建国150周年! カナダの魅力を内外から伝えるキャンペーンは旅心を刺激する

カナダは今年7月1日で、建国150周年を迎えるんですって。それを記念して、カナダ大使館とカナダ観光局はさまざまなプロジェクトを実施していくそうです。

カナダ・・・現地に住んでいた友達に会いに行こうとしたものの彼女も帰国しちゃったし、去年行くはずがすんでのところでキャンセルになったりで、残念ながら縁はあるもののまだたどり着けていません。

もうそろそろ、行かなくちゃ! 片思いのまま死んじゃうよ~。

先週赤坂のカナダ大使館で行われた、「カナダ建国150周年 大使館 祝賀イベント」に出席し、その概要も聞いてきました。

カナダ建国150周年プロジェクトと題したキャンペーンでは、笑顔になれるカナダの素晴らしさを伝えることを目的にした「笑顔でつながるカナダ」キャンペーンを実施。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
めっちゃ笑顔!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここにも笑顔がいっぱい。ああ、この雄大な大地で寝ころびたい~

CREA TRAVELERとのコラボコンテンツの取材では、こんな素敵なお店も紹介されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バーみたいですが、朝から営業しているそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
う、うまそう・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
編集長によると、こんな感じでママたちがランチしながらワインを愉しみ、子供たちが走り回っていたそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
川に面した贅沢なスパ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、発表されたのが新企画「カナダの笑顔を探す旅」。

お笑い芸人の大納言光子さんが1カ月カナダを旅をするのですが、彼女が現地で行うチャレンジを投票で決める参加型コンテンツです。旅は5月1日から31日までで、バンクーバーを出発して、首都オタワまでユニークな旅をしながらカナダを縦断し、「笑顔」をテーマにたくさんの人々をつなぐブログを更新していくそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大納言光子さん、今回がハジメマシテなお笑い芸人さん。松竹芸能所属みたいです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ブログにメッセージを送ると、カナダのお土産がもらえるみたいだよ。

「笑顔でつながるカナダ」をテーマにしたトークショーには、2年に渡ってオリジナルドラマ「MOSAIC -CANADA-」に出演している安田早紀さんと、これから旅する大納言光子さんによるトークショーも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
あれ?大納言さん、プロフィール画像よりもぽっちゃり・・・。芸人になると太る、直美現象がここにも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トークショーでのアンケート結果はBの「10か国10人のイケメンとエグザイルダンス@グランビルアイランド」に票が集まっていました。

そして、そして、スペシャルなゲストが登場!!!

 

なんと、MONKEY MAJIKの2人! そう、カナダ人なんですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



TRAVEL】の最新記事