てすと

傳と2日間限りのコラボ! ドミニク・アンセルの究極のプレミアム チキンカツレツ サンドイッチ

いまだに行列の絶えないドミニク・アンセル・ベーカリーの表参道店ですが、定期的に面白いメニューが登場するのもポイントの1つ。

そんなラインナップのなかでも、2日間限定発売というレア度が高いサンドイッチが7月に発売されます。

ドミニク・アンセル・ベーカリーは日本のメニューもすべてNYにいるドミニクさん本人の発案で作られているのですが、今回も彼の発案で実現したコラボ。

なんと、今回のコラボ相手は、開店からわずか3年でミシュラン二つ星を獲得し、2016年度版「アジアのベストレストラン50」、「世界のベストレストラン50」の「注目のレストラン賞」などにも選ばれているレストラン「傳」の店主、長谷川在祐さん。

傳のスペシャリテの1つ、フライドチキンをベースにした「プレミアム チキンカツレツ サンドイッチ」です。

正式名称「Premium Chicken Cutlet Sandwich(プレミアム チキンカツレツ サンドイッチ)」。

パンはブリオッシュパン。

バターたっぷりなところをカリカリに焼き上げたもので、そこにぶ厚いチキンカツレツとキャベツ、スパイシーな風味のマヨネーズでもう・・・カロリーは恐ろしいことになりそうです。もちろんこのために前の食事はパスしてきました。

切ったら中からとろーりと出てくるチーズ。アツアツなので気をつけてー!

 

これで大きさがわかるでしょうか? あんまりしっかり持つとパンが崩れてしまうデリケートなサンドイッチ!

一足先に行われた試食会の席にて長谷川さんに少しお話を伺えたのですが、この特徴的なブリオッシュのパンは本当に試行錯誤の繰り返しだったとか。

「これまでで今日が一番美味しいけれど、当日はもっと美味しくなる」と断言していたので、それを想像しただけで口のなかによだれが・・・!

 

7月8日・9日の2日間限定、1人2個まで、限定数の販売なので、売り切れ御免です。

 

 

DOMINIQUE ANSEL BAKERY

http://dominiqueanseljapan.com/

 

 

 



FOOD】の最新記事