てすと

ふわふわ・ゆるゆる 秋のパーマヘアへの下地づくりに「ザ ヘアケア エアリーフロー」を投入

去年ばっさりと切った理由は、髪がひどく痛んでしまったことでした。ブログをやっているおかげで本業でもコスメの記事を書く機会が増えたり、知識も増えたのですが、やはりとくに毛先の痛みって復活するのは難しいんですよね・・・。

そこでこの1年は髪をしっかりと育て・栄養を行き渡らせることを重視。短いとケアが楽なこともあり、シャンプー・コンディショナー・スペシャルケアのトリートメント・お風呂あがりのオイルなどなど、しっかりしっかり。おかげで髪自体は元気に復活。

そして、次に目指したいのが、ふわふわヘア。

実は、元々の髪質はくせ毛で、パーマを一度かけるとわりと長持ち。過去20年の自分のヘアスタイルを見直しても、パーマをかけているのが一番自分に合っているという結論に。

 

そこでおすすめされたのが、この「ザ ヘアケア エアリーフロー」です。初めて知ったのですが、資生堂プロフェッショナルのサロン専売商品なんですって。

どうやら、世の中はサロン専売商品の戦国時代に突入している模様。

その数多あるなかから、後戻りができない髪の毛のケアをゆだねようと思ったのには、理由があります。

ホームページに掲げられているのが「こんな方におすすめ!」という項目で

  • 髪の扱いにくさにお悩みの方
  • 自然なまとまり感がほしい方
  • ふんわりとした軽い仕上がりがお好みの方

まさに私が求める3か条!

髪の健康とか成分とかうんちゃらなんちゃらよりも、仕上がり重視

 

今回は

エアリーフロー シャンプー

エアリーフロー トリートメント

エアリーフロー リファイナー

エアリーフロー 

の4つをお試し。

 

いや、まさに去年の私の髪がこの「扱いにくい髪」の状態でした。

いまはここまでひどくはないですが、理想だったゆるふわにはまだ達していないので、それを目指したいと思います。

さてはて、どうなるでしょうか?

現在使用して2週間・・・レポは追って!

 



COSMETIC】の最新記事