てすと

病は足から? 温め強化に「かかとソックス」導入中

不眠症問題の解消のために、お風呂に寝る前に入るとか、いろいろ試してはみたものの改善しなかったこの夏。

苦しい思いが続いたあとの出張3連発で物理的に疲労がたまってしまったのですが、新たな試みで改善され、すっかり0時にはバタンキュー(表現が古いけど、まさにこんなかんじ)と眠れるようになりました。

マッサージにいったり、出張先で1日に3回も温泉に入ったりと身体全体のめぐりがよくなったのを維持すべく、実はこっそり導入していたのが「ソックス」。

いえね、冷えには靴下がいいってことは重々承知しているんです。でも、スニーカーで1日中歩き回ったら、指解放したくない?(←ブルゾンちえみ調でお願いします)

ぎゅうっと締め付けられるのなんかノーサンキューですよ。

そんなわたくしめに運命の出会いがほし。それがこの「ツルふわ かかとソックス」。

そう、かかとのみの靴下なの。

指は解放されるけど、足首からかかと、足の甲はしっかりカバー。あ、靴下でもう1つ嫌なポイント、足首のゴムもないので、締め付けもないです。

表地は、ウエットスーツのような適度な伸びが可能な素材。

裏地は、ちょっとふかふか。

このふかふかは「スーパーファーベスト」というもので、婦人科系のツボが集中しているかかと付近をすっぽり包み込んでくれます。

ちなみに、この周囲のツボを突かれて痛い人は、生理が重いとか、なんか問題あるはずよ。私はリンパマッサージとかでもいつも悶えています・・・。

私がつかったのはスワロフスキーのスタッズつきのパープルでしたが、ほかにもカラーだけで全20色などバリエーションも豊富なので、好みの色を選べます。

私の個人的感想ですが、本当に熱くなるぐらいのレベルなので、肌がよわいとか素材によってかゆくなった経験がある人はつけたままは寝ないほうがいいと思います。やっぱり汗をかいてしまうとどうしてもむれてしまいます。

おすすめは、お風呂上りや、寝る前の時間にかかとにクリームを塗って、より浸透させるのにつかうこと。私はすごいぐっと温まるのを感じたので、いまの時期ならば30分もつければ十分じゃないかなぁ。私は履きっぱなしじゃないほうがより快適に使えました。

パッケージにもありますが、マタニティの方やヨガをする人にはもってこいのようです。

 

冷えに悩んでいる人、短時間でぐっと温めるのにおすすめですよー

 

 

Pubicare

 

 



COSMETIC】の最新記事