てすと

気分は“顔だけサウナ”!金色のマスクで潤う「Faith in Face ナイトリペアホイルマスク モイスチャーゴールド」

大人の肌は保湿命!

そんな話を先日中欧から帰国したばかりの同い年の女友達に力説していたのですが、もちろんちゃんと実践しています。だって、最近乾燥すごいんですもの。

だからってね、これの顔をさらしていいのかな・・・

お試ししたのは、こちらのKIYORAのフェイスパックFaith in Face ナイトリペアホイルマスク モイスチャーゴールド」です。

「Faith in Face ナイトリペアホイルマスク モイスチャーゴールド」のパッケージには、オードリー・ヘップバーンのような女性の写真が。
パッケージの裏。

裏の拡大。

実はこういうホイルっぽいマスクって、入浴用グッズの1つとしてシルバーのものが古くから発売されています。でもこれは、定番アイテムになった使い捨てタイプのフェイスパックとして使えるもの。

 

韓国をはじめ、すでに世界ではさまざまなタイプが発売されていて、インスタグラムには「#FOILMASK」といれるとたくさんの商品の体験写真がシェアされています。

海外では各国でいろいろなタイプが発売されているみたいですね。日本では9月末に発売されたばかりのこの商品が第一号。

フェイスパックは3層構造になっていて、美容液を含んだシート・網目構造で潤いが続く保湿マトリックス・ホイルで潤いをしっかりキープしつつ、肌に浸透させる仕組みになっているそうです。ちなみにこの構造は特許とっているみたい。

で、つけてみたら・・・

なんでしょ、何かに似ているんだけど思い出せないの。サムネイル画像で小さく見ると、口元がくちばしっぽく見える。オペラ座の怪人とか・・・

過去に経験したフェイスパックと決定的に違うのが、自分が発する体温で毛穴が開き、汗が出ているのを感じること。どうやらお風呂で使うのもおすすめみたいです。やや肌寒い夜の暖房なしの状況でけっこう汗をかいたので、お風呂だとすごそう!

こうやって自分で撮るためにつけているだけでも、顔だけサウナ状態

シルバーの「Faith in Face デイリペアホイルマスク トーンアップシルバー」もあるよ。

シルバーは美白したい人向けでした。

シルバーになると、懐かしのスケバン刑事の鉄仮面になれそうね。南野陽子!(←わからない人はぐぐってね)

私がリアルタイムにちゃんと見ていたのは、続々偏の「風間三姉妹」シリーズだったけどね。

ロフトなどの全国のバラエティショップで先行発売中で、11月15日からはさらに多くの店舗に並ぶそうです。

 

 

http://foilmask.jp/



COSMETIC】の最新記事