バレエシューズを街履きに進化させたRepettoが70周年 アニバーサリー限定コラボメニューでお祝い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレリーナでもあったブリジット・バルドーの求めに応じ、街で履けるバレエシューズを作った元祖のレペット。セルジュ・ゲンズブールも愛用したフランスの歴史あるブランドは、今年で70周年を迎えました。

その歴史を祝うべく、先週銀座のレストラン「BISTRO MARX銀座店」にてパーティが開催されました。

 

パーティ会場には、歴代のコラボシューズやカスタマイズできるバレエシューズの見本が並び、そのバリエーションの豊かさにうっとり。私はなぜかレアなブーツを持っているだけで、バレエシューズはまだ未体験。ストラップのついたタイプが欲しいとずっと思ってはいるのですが・・・。

コラボシューズ、一番最初はイッセイミヤケから始まり、コム・デ・ギャルソン、MUVEIL、プロエンザスクーラーなどなど。でも最初はなかなかコラボパートナーが見つからなかったそうです。

Repetto × MUVEIL

Repetto × Comme des garcon
Repetto × Proenza Schouler

OLYMPUS DIGITAL CAMERA



FASHION | FOOD】の最新記事