てすと

【CREATION AMOUR】肌の状態をアプリで管理・適切にケア! Befyを使ってみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファッションやライフスタイルアイテムが並ぶCREATION AMOURの会場内で、あれ、ここだけなんか違う。

そう、スマートフォンを使って美しくなるアプリケーションサービスの紹介ブース。

10月5日にローンチしたばかりのスキンケアアプリ「Befy」は自分の肌の状態を把握し、カレンダーで管理したり、適切なスキンケアのアドバイスが受けられるというもの。

 

■毎日の肌を問診でマッピング

アプリを立ち上げると、まずは自分の肌の状態の問診から始まります。

 

肌についての問いをおでこ・ほほ・鼻・あごの4つの部位ごとにこたえていくと、その日の肌状態をトータルで診断。

この日の私はTゾーンがオイリーで、崩れやすい状態でした。

結果は、混合スキン。なぜこういった状態になってしまっているのか、どうケアすればいいのかを教えてくれます。

 

 

■肌の状態をグラフ化 肌のゆらぎを可視化する

20代前半までは自分の細胞が持つ本来の力でなんとかなっていても、大人になると適切なケアが必要。

そのタイミングはいつなのか、どうすればいいのかをアプリが教えてくれます。カレンダー化しても参照できます。一部有料機能では、過去データとの比較もできるそうです。

 

■あなたの状態にあったケア方法を動画でチェック

肌の状態を知ったあとは、実践のステップ!

その日の診断結果に合わせた動画が提示され、画像や文章ではなんとなくしかわからなかった美容の細かいテクニックを詳細にチェックできます。

その状態に合わせた化粧品の紹介も。価格も幅広く、ブランドもドラッグストア系からデパートコスメまで揃っています。

 

■美容監修はCaoru先生

美容のスキンケアレシピは、美容専門学校や美容メーカーで指導を行ってきた美容家Caoru監修によるオリジナル。自己流で不安な人も、美容賢者も、基礎からアプリでお手軽に学べますよ。

Caoru先生

残念ながらAndroidにはまだ未対応だそうです。

 

Befy

http://app.befy.jp/ja/

 

ダウンロードはこちらから→https://itunes.apple.com/jp/app/id1239195492?mt=8



COSMETIC】の最新記事