【日本経済新聞日経スタイル】東京・新宿・品川 駅ナカで買えるお薦めXマスケーキ

本日、日本経済新聞日経スタイルに記事掲載されました。

 

【日本経済新聞日経スタイル】東京・新宿・品川 駅ナカで買えるお薦めXマスケーキ

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO24472480R11C17A2000000?channel=DF260120166489

 

こういう取材では試食したり、しなかったりいろいろなのですが、今回も同じく混じっております。そのため、味の説明の部分は各社の方からいただいております。

エキナカに限らずですが、クリスマスケーキのサイズが小さくなっています。以前は小さくても直径14~15㎝が主流だったものが、最近は11㎝~12㎝というものも増えました。持ち運びの問題もありますが、1家族の人数の減少、ニーズの多様化など時代背景が影響していると思われます。それでも、やっぱり1年に1度の特別なケーキ。各社の気合が入ったテーマづくりには、前回のデパート限定しかり、たくさんの思いがこもっていることを改めて感じました。

 



WORKS】の最新記事