美的2018年6月号は夏のカラフルメイクテクが満載! 付録はブラシ&チップお直しセットとオルフェスの美白マスク

雑誌などの読み放題サービスではamazon unlimitedとYahoo!のもの(こちらはソフトバンクユーザーは無料版の方のみ)を利用しているのですが、やっぱり職業的には雑誌はリアルに買いたいときもあります。

ちょっとお仕事の参考にすべく、23日に発売されたばかりの美的(BITEKI) 2018年 06 月号 を購入。

 

不思議なもので、iPadやiPhoneなどで読んでいると、記事ごとの感じ方はそう大きく違わないのですが、雑誌全体を俯瞰してみるのにはやっぱり紙だなぁ。

今回は全体的に明るめトーンのメイクが多め。ちなみに、マキアはダイエット押しでした。

女性誌の付録って一時は「ポーチ万歳!トートバッグ作っておけー」って印象でしたが、最近はとくにコスメ誌ではブラシが流行中。

美的ではブラシをミニサイズにし、外出先でのお直し用にパッケージにしたものがついていました。今回はとくに誰コラボとかブランドもついていないオリジナルのようです。

 

最近流行りのシリコンチップ版がついているのがちゃんとわかってるなー!感。

かくいうワタクシ、まだシリコンチップデビューをしていないので、これを機に使ってみます。

 

今回はさらに付録がついていて、オルフェスの毛穴に効く黒と、潤いの白のシートマスクまで。

 

おまけに黒は、まだ発売前ですってよ。

こうやって配ってもらったものでも、@コスメなどではちゃんと「サンプル」「プレゼント」などのチェックを入れて評価することができるので、口コミで広がりそう。その昔、某有名ブランドの1枚1200円ぐらいのフェイスマスクがついてるからって、雑誌何冊も買って、捨てるって事態もあったわねぇ・・・。最近聞かなくなったのは、そういう値段で測る価値観が消えうせたからかもしれません。安くてもいいものはいいし、高いものを一瞬使うよりも、効果がある安いものに出会えるほうがいいっていう考え方。正しいと思います。

私はこういうものを手に入れると大体忘れてしまうので、さっそく黒を使いながらブログを書いておりますー。うん、なんか「毛穴」って意味がわかる気がする。装着している姿はなかなかホラーのため、自重・・・。

 

 

 



COSMETIC】の最新記事