40代からの「ネオ・エイジング」マガジン 美的GRAND創刊! アイケアに命を懸ける人に付録は美容用のゴーグル!

美容雑誌が新たに創刊したと小学館の方から教えていただき、さっそく購入。

 

美的GRAND(びてきグラン)」。

美的GRAND(グラン) 2018年 10 月号 [雑誌]“>

表紙および雑誌のミューズは、高垣麗子さん。

 

プライベートではご本人の問題じゃないところでいろいろあったようですが、先日すっぱり離婚されて、娘さんと新たなスタートを切った模様。

創刊号では「目力」がキーワードなのもあり、Cancam時代からのアイメイクの変遷も紹介。

雑誌全体としても、徹底的に目元押し。秋冬のファンデーションとか、そんな話はまったくなし。

よって、女性誌には欠かせないものになってきた付録も目元ケアのもの。

 

まず1つは、美容雑誌では定番のサンプル付録。カネボウ化粧品のトワニー タイムリフレッシャー(5ml)がついています。

 

もう1つが、このゴーグル。なんと、ヘアメイクアーティストの河北裕介さん考案の“温冷”2wayゴーグル

 

女性誌で時々載ってる「朝起きてはれぼったくなった瞼には、冷やしたスプーンをあてるといいよ」的なテクニックを、一気にできるシロモノ。

 

裏側はイボイボがついていて、これは温めて使って、目元のツボ押しですって。

まだその域に達せていないので自分の装着写真は載せませんが、結構効いてます。

 

なんか、小学校の頃の学研の学習誌の付録を思い出すわー。

「学習」も「科学」もとってもらってたけど、「科学」の工作ものは全く興味がなく、うちの父に押しつけて作ってもらったっけ…(その後、自発的に「科学」の購読の辞退を母に申請)

 

河北裕介さんは若手の女優さんも頼りにする人気ヘアメイクさんなので、40代のターゲット以外の女性も購入しそう。気になる方は早めの購入がおすすめですよー。

 

 

 

 

『美的GRAND』は2018年9月12日(水)発売したばかり。
付録とセットで900円(税込)
年4回刊行予定。小学館・刊です。

 



CULTURE】の最新記事