快適素材で大人可愛く、心地よく。KID BLUEのいまを知る【CREATION AMOUR】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風邪で死亡→持ち直したところでお酒がらみの取材or急激な気温低下にさらされる→ぶり返すを繰り返す3週間…。たまった宿題をげふげふいいながら(これでも持ち直した!)こなしております。

 

そんなわけで、4月4日に訪れたCREATION AMOURについて書いているわけです。

こちらのブログをなんとなくフォローしてくださっている方にはお馴染みですが、湾岸エリアの大型展示場へ足を運ぶのがつらくなった私が年2回チェックにいっている都心型展示会の1つ。そのなかでも、出店数は少ないものの、当たりが多いんです。実際、今回の出展社の1つは直前に取材したところでした。

 

今回まずチェックしたのが、KID BLUE

代官山の交差点にある店舗の前を通ったことがあるのではないでしょうか。

なんと、その歴史を重ね、40周年を迎えたそうです。ぱちぱち!

私も、大昔、買いましたわよー。大昔…そう、かわいいのよ。フランス女子を目指していた頃ね。

その可愛らしい繊細なテイストは守りつつも、大人の女性もターゲットにした商品もラインナップ。

その辺のお話を突っ込んで聞いてみました。

 

例えば、使用している素材。これまでも天然素材にこだわってきたところに、夏を心地よく過ごせる素材として旭化成のキュプラ「ベンベルグ」を使ったキャミソールやタンクトップなどをプッシュ。

ベンベルグ…さぁ、記憶の引き出しを開くのです!

 

フジテレビ系列で「なるほど!ザ・ワールド」を見ていた人ならばわかるはず。ベンベルグ、ベンベルグ~

その当時から開発は続き、さらに進化した素材となったベンベルグを使用。某メーカーの快適素材に比較すると、使用率も高く設定。可愛いだけでなく、快適さを追求。

ベンベルグは、旭化成という会社の名前から誤解されがちですが、サスティナブルな素材。

KID BLUEの「天然素材を使う」という社是ともマッチしているのです。

レース部分も幅広めで大人仕様。

デザインも人気の愛らしい花柄など以外にも、シンプルなものもラインナップし、大人仕様に。

 

意外だったのが、メンズ! 知らなったわー

 

 

 

CREATION AMOUR

https://www.facebook.com/creation.amour.exhibition/

 

 



FASHION】の最新記事