【CREATION AMOUR】大人の星モチーフ! 生地からこだわる日本発・日本メイドブランド「CHONO」

毎度おなじみCREATION AMOUR。ちょうど繁忙期のため少し遅くなりましたが、当日じっくりお話を伺ったブランドのご紹介をば。

まずは、ファッションブランド「CHONO」さん。

ちょうど、10月30日から銀座三越3Fのルプレイス内のイベントスペースにてPOP UP出店中です。

CHONOのスタッフの方が着ていたのも、ブランドを象徴する星モチーフのスーツ。

 

細かいドット模様のように見えて、ポップなテイスト。

そして、よーくみてみそ、もいるのよ!

そう、このブランドは月と星がモチーフになった生地をオリジナルで製作。それを服にデザインしているのです。ブランドがオリジナル生地って当たり前のようで、実は当たり前のことじゃないんですよ。さらに、こういう細かいこだわりまであるのは、またすごい。

スカートには、レースで星と月。

 

コートも星のキルティング。

カーキカラーのキルティングコートは、フリーサイズ展開のみ。

お値段は、56000円(税別)。

 

このシフォンワンピースも可愛い💛

もちろん、星と月以外もありますよ。生地のベースの素材が異なるものにプリントしてあったり。

そして、お値段が想像していたよりもお値ごろ…

 

 

来年の春物も先取りチェック。

こちらのセットアップもまぁ、生地にごだわりが。

よーくみてください。

1)星とスマイルがレースのボーダー柄になっている。

2)レースがリボンになっている。

そして、このブランドの一番好きなポイントは、生産者を大切にしているところ。

商品タグにはデザイナーの名前だけでなく、生地の生産者、パーツの生産者、縫製したところ、パターンを作った人、商品管理の担当者などなど名前が苗字だけですが載っているのです。

生産者とつながっていることを感じられる日本メイド。ぜひチェックしにいってみてー。

 

 

CHONO

https://chono.me/

 

CHONO ONLINE SHOP

http://shop.chono.me/



FASHION】の最新記事