隈研吾デザイン「ASICS METARIDE AMU」を見た!履いてきた!/METARIDE AMU by KENGO KUMA

発表時から話題の隈研吾さんデザインのASICS「METARIDE AMU」がついにその実像を見てきました。

 

木材由来の繊維を使用した無着色のFLYTEFOAM

ってどんな感じ?って思ったら、本当に木に見える素材です。でも、歩くと違和感はなし。

ソールにはアシックスと隈研吾さんの名前が。

 

 

お披露目の会では、試着もできました! 私が履いたのは、24㎝。私の足の実寸は23㎝ですが、ひもなしの靴でフィットするようにデザインされているので、大き目のほうがよさそうです。

METARIDEがもともとランニングシューズで、前傾になるように設計されているので、ぺたりと全部の足裏が地上につかないふわっとした履き心地です。

 

隈研吾さんのトークショーもあったのですが、ご本人もブラックタイのパーティに足元だけこれってのでも溶け込めたそうです。うん、すごいいい!

 

METARIDE AMUは12月20日(金)発売、オンラインストアでは0時に解禁なので、その瞬間が勝負かなー。

https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/metaride/amu

¥39,600

 



FASHION】の最新記事