エビアンがバルマンとの限定コラボレーションボトルを2022年12月1日(木)より発売 レセプションパーティにて先行お披露目

フランスのナチュラルミネラルウォーターブランド「エビアン」は、15年にわたり毎年、有名デザイナーとコラボレーションしたガラス瓶の限定ボトルを発売してきました。

過去にはVirgil Alboh、Chiara Ferragni、Christian Lacroix、Alexander Wangなどとコラボをしてきたエビアンのデザイナーズボトル。

2022年はBalmain(バルマン)!

ボトルのデザインは、バルマンのクリエイティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルスタンが担当。メゾンの創始者ピエール・バルマンへのオマージュが込められているとか。

バルマンは、アルプスにあるエビアン社の象徴的な源泉の近くのサン・ジャン・ド・モーリエンヌという小さな山村で生まれ育っています。

今回のデザインボトルのデザインは、両者の世界観を融合。水色の繊細なレースと、エビアンのピュアなナチュラルミネラルウォーターからインスピレーションを得た水色のしずくが、バルマンの特徴である装飾とゴールドの文字でさらに強調されています。

オリヴィエ・ルスタン氏は今回のコラボレーションに関して以下のようにコメント。

「バルマンの真の愛好家であれば、どのバルマンのランウェイを見ても熟練した職人たちによる、唯一無二の腕前を際立たせる複雑で印象的な装飾をすぐに見抜くことができます。
バロック様式の特徴的な形象によって、デザインにドラマと豊かさが添えられ今回の「バルマン」×「エビアン」限定ボトルのための完璧な模様を実現しています。
これまで何世紀にもわたり、素晴らしい作品を生み出すべくバロックの華麗な装飾と貴重な素材が組み合わされてきました。この度、私たちは、比類なく美しく澄んだナチュラルミネラルウォーターにスポットライトを当てるべく、エビアンの新たなボトルへこの華麗な装飾を取り入れています。」

 

■コラボレーションを記念したイベント「Dream our future together」を実施

今回のコラボレーションを記念して、2022年11月24日(木)~11月26日(土)の3日間限定で「Dream our future together」をテーマとした「エビアン」×「バルマン」の世界観が楽しめるイベントが実施されました。会場になったのは、渋谷のルーフトップバー「CÉ LA VI Tokyo(セラヴィ トウキョウ)」。限定ボトルで作られた「Tree of Dreams」の展示、フォトブース、オリジナルドリンクで空間を演出。

オープン前日の夜に開催されたレセプションパーティでは久々に素敵な夜を楽しんできました。

 

 

 

 

エビアン

 



ART/DESIGN | FOOD】の最新記事