kitamocchi.com
振らないと中のオブジェが見えない! nendoの不思議なスノードーム
なかなか最近は東京では年1回あるかないかになっていますが、雪が降るとなんだか心がわくわくします。そんな気持ちをおうちで、手のひらの上で楽しめるのが、スノードーム。 私は20代の頃は海外旅行に行くたびに集めようとしていたのですが、モロッコに行ったときにあまりにやっつけで作った感のものしか見つからず(いや、サンドドームでもなかった)、別に無理して集めなくてもいいやと思ってブームが終了したきりになっています。 さて、私の思い出はこれぐらいにして、スノードームの概念を変えるようなスノードームが発売されました。 作ったのはデザインオフィス「nendo」。 その名は「invisibl