ドラマ「silent」の佳境に合わせて小田急線世田谷代田駅コンコースのメロディーが期間限定で劇中音楽「silent main theme」に!

この秋冬クールで一番話題になった国内ドラマといえば、フジテレビ系で放送中の木曜劇場「silent」(フジテレビ系)ですよねー。世田谷代田、いますごいことになってるみたい。私もドラマのロケにはよく遭遇しますし、なんなかうちの近所でもこの1年以内にドラマの舞台になった場所があります。でも、珍しいのがちゃんと駅名がわかるカットがあるというリアル感。最近のドラマはその辺あいまいにしているものが多いですが、「silent」では重要なシーンで出てくるカフェや緑道など、ちゃんと距離感も含めてリアル!

そんな人気を受けて、ロケに協力した小田急電鉄が粋な計らいをするそうです。

2022年12月16日(金)から2023年1月31日(火)まで、「silent」の舞台として登場する小田急線世田谷代田駅にて、ドラマの劇中音楽「silent main theme」を、ドラマの最終話放送日の12月22日(木)には、Official 髭男 dism が歌う主題歌「Subtitle」を放送します。


世田谷代田駅は、新宿駅から13分の場所に位置し、作品の印象的なシーンに数多く登場しており、現在はロケ地巡りを楽しまれる多くのお客さまに足を運んでいただいています。ドラマの佳境を迎える中、ロケ地巡りをさらにワクワクした体験としてお楽しみいただくため、駅の改札口やコンコースでドラマの劇中音楽や主題歌を放送します。

主人公の2人が再会するシーンが撮影された駅前のベンチなど、お気に入りのシーンを重ね合わせて、音楽とともによりドラマの世界観を感じていただけます。
当社では、2022年4月に、小田急線各駅やロマンスカー・通勤車両、直営の事業施設を CM や
ドラマ等の撮影舞台としてご利用いただける「小田急ロケーションサービス」を開始しています。
沿線には都心から住宅地、観光地までさまざまなロケーションが広がっており、本サービスを通じ
たタイアップによって各地の魅力を発見いただく機会をつくっています。

●期 間:2022年12月16日(金)から2023年1月31日(火) 10時00分~18時00分
※ 期間や時間は変更となる場合があります

●場 所:小田急線「世田谷代田駅」改札口・コンコース

 

ちなみに、ドラマの影響でロケ地巡りが増えているようで、小田急電鉄が今回出した最新データによると

世田谷代田駅の乗降人員数は2022年11月、「silent」の舞台となった世田谷代田駅の定期外乗降人員数は、ドラマが始まる前の2022年9月と比較して+22.7%となり、多くのお客さまに訪れていただいています。

とのこと。

2割増!特に周辺に話題の施設がある場所でもないので、明らかにドラマ効果ですね。

 

silent

https://www.fujitv.co.jp/silent/

小田急電鉄



CULTURE】の最新記事