美活大使になって「美活レポート」しちゃうのだ。

・・・タイトルは、バカボンのパパ風に読むのが正しいです。

ええ、私個人を知っている人からすると、「え? お前が何『美』を語っとんねん!」と思うかもしれません。
いや、このブログを読んでいるだけでそうかも。

しかしねぇ、見事選ばれたわけですから、がんばりますよ!

そもそも、美活大使とは何なのか?

それを確かめるために、任命パーティに行ってきました。

ほーら、美しい方々がいっぱい。。。美活大使は全部で100名いらっしゃるそうです。
なんと、3000人の中から選ばれた、100人らしい。
ドレスコードは、テーマカラーでもあるピンク。
ちなみにわたくしめは、ドルチェ&ガッバーナのピンクのオープントゥを履いていきましたよ。

え、写真?

忘れてた・・・悲しい

それには理由があるんです。
2時間もあるパーティって「けっこうあるなぁ」と思っていたら、それがまた内容が盛り沢山!
油断してぎりぎりに入ったら、そこからの怒涛のイベントラッシュで、自分の格好なんて撮るのも忘れてましたよ。

今回体験し、レポートさせていただく資生堂のグラナスという商品は、21日発売の超新製品。その自信作の理由を現場の人から直接うかがえるセミナー。

いやあ、私、結構こういうの大好きなんですよ~。 なんていうの? 顔の成分構造とか、シミの原理とか、正直言って「生きていくのにそれほど必要のない豆知識」。このブログにも立てていますが、そういう話を聞くのって大好きなんです
もちろん、美をつきつめるのにはとーっても大切なことなんですけどね。 この研究成果があってこそ、女性の美が進化しているわけですから、ありがたいことです。

実は昔は親から「あんたは色黒だ」といわれ続けて育ったわたくし。野性児のように遊ぶのをやめた途端、「あら、実は色白?」といわれて「それまでのブルーな気持ちを返せ~」と思ったあの頃。。。微妙な乙女心から「もう金輪際焼くのはやめよう」と誓ってからこれまで、雑な人生ながらも日焼け止めやアフターケアだけは欠かさず、美白には気を使ってきました。おかげさまで「色が白い」のだけはほめられるのですが、やはり気になるのがぽつぽつ出てきたシミ・・・。
その原理や解消する方法についてのセミナー内容だったので、とーっても役に立ちそうです。
美白最前線、本当にすごいんですよ。。。

今回の商品のコンセプトの一つに、「肌の芯から透明感を育てる」というものがあって、シミの根っこからなくしていくためのステップでの美容が提案されています。

これだけのフルラインで通してケアするのが初めてなので、同じラインでの効果にも期待。
さぁ、これから4週間、私の肌がどう変わっていくのか? 楽しみですねぇおてんき

あ、もちろん食いしん坊&デザート番長はお料理も堪能させていただきました。

スイーツもピンクで揃えられていて、おいしかったー。どちらのお店のだったのか聞くの忘れてました。。。
あのショコラ、もう一度食べたい。。。

商品についての詳しい内容は
こちら(http://www.shiseido.co.jp/revital_granas/)にて・・・



FASHION】の最新記事