ユニクロ 2011年のヒートテックはメンズは消臭、ウィメンズは保湿&軽量化で1億枚突破を狙う!

昨日、六本木ミッドタウンで行われたのは、ユニクロの冬の定番アイテム「ヒートテック」の新製品発表会。

20110826_920528

先の震災でもTwitter上で寄付を訴える声があがるなど、発熱・保温機能を多くの人が体験済のヒットアイテムとなっています。
ユニクロの調査でも、購入者は一人頭平均で4.4枚所有しているというデータがあり、気に入った人はリピート買いする傾向が。

このヒートテックは東レ株式会社との共同開発で糸をつくる綿のレベルから機能性を追い求めているのですが、この冬は新たな機能追加と世界での販売拡充で1億枚突破を狙うそうです。

実はヒートテック商品、男性向けと女性向けでは機能が違っているんです。

昨年までで比較すると、男性向けには吸汗速乾機能がついていました。
男性のほうが汗っかきですものね。冬でも、やはりその機能を求める声は強かったそうです。

そして、今年の機能追加。
<メンズ>

20110826_920532

なんと、消臭機能が追加されました。

記者発表会では匂いの成分を色で付けたものを滴下し、その消える具合を比較していましたが、ヒートテックのほうはたった1分でかなり消えていました。

20110826_92053320110826_920534

<ウィメンズ>
20110826_920529
こちらの機能追加は、繊維を細く、混紡糸を細繊度化することで従来製品よりも10%軽量化し、滑らかな手触りに。

加えて、「もっと肌触りがやわらかいインナーがあれば」という声に応え、肌触りの滑らかさを向上。
これは、化粧品などにも配合されている天然アミノ酸を含んだホエイ(乳清)をつかって実現しています。

この夏、ユニクロが注力していたブラトップも、ヒートテックモデルを投入。
とはいえ、やはり主流は七分袖から長袖なんですって。そりゃそうよね~
20110826_92053120110826_920530
色柄のバリエーションも、昨年の2タイプから6タイプに拡充。

新ヒートテックはブラトップなど一部商品は既に店頭に並んでいます。
10月初旬まで各アイテムが順次発売予定。

既に持っている人は、買い足したならばぜひ着用前にその違いを比較してみて!
ウィメンズは確実に手触りが違いますよ~

【ファッション関連トピックス】
●+J Fall/Winter 2011 final collectionはUS先行で7日から、日本では8日に先行発売イベントを開催(2011.08.27 Saturday)
●こちらも気になる!Missoni For Target(2011.08.27 Saturday)
●カール・ラガーフェルドのMacy’sのためのドレス、やっぱり欲しい~(2011.08.24 Wednesday)
●[CANNABIS] Renewal open & [ABYDOS] Launch reception(2011.08.21 Sunday)
●童話の世界に迷い込んだようなお店「Usagi pour toi」Renewal reception party(2011.08.20 Saturday)
●Tシャツをデザインして世界に打って出る? UTデザインコンテスト、次のモチーフは「コカ・コーラ」(2011.08.15 Monday)
●X-LARGE® × MARK GONZALES Tshirts collaboration launch exhibition at XLARGE® 原宿(2011.08.13 Saturday)

細々とつぶやいております → http://twitter.com/yukokitamoto



FASHION】の最新記事