暗闇で裸足感覚のFREE体験 NIKE FREE LAUNCH EVENT[野生のつよさをよびさませ]

先週の水曜日、NIKEの体験イベントに参加してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NIKEの人気商品である「NIKE FREE(ナイキ フリー)」がさらに進化。そのテクノロジーを実際に履いて体験するという試み。2004年の発売時から裸足感覚で使えるシューズということで、ヒットしたNIKE FREEがさらにラインナップを拡大。さてはて、どんなものになったのでしょうか?

まずは、青山で開催されている「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」のサポートのもと、真っ暗な中で、人間が本来持つ“野生”の五感を研ぎすます「暗闇での”野生”感覚体験」を体験へ。

初対面の編集者やライターさんたちと8人チームになって、一緒に白杖を手に暗闇の中へ。15分のなかで、足裏になにかがあるかを感じ、伝えあいながらの不思議な体験。NIKE FREEは足裏の感覚がしっかり感じられるので、「いま、芝生の上にいる」「丸太の上に立っている」という感触をダイレクトに感じることができます。
とくに、私はこの日NIKEの普通のソールのスニーカーをはいていったので、履き換えた瞬間からそのホールド感から靴が吸いつくような感覚にうっとり。

視覚を失っても、私たちはその分残りの感覚が研ぎ澄まされるとは聞いていたものの、本当なのですね。本家のダイアローグ・イン・ザ・ダークにも行ってみたい!

そして、別の会場に移動し、パーソナルトレーナーの横手貞一郎さんによるトレーニングをちょびっと体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カポエイラ、本気でやっている姿はダンスしているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのほか、最新のトレーニングマシーンなど、参加者の「眠っている野生の感を研ぎすます」ための仕掛けが用意されていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
期間限定メガネ女子、きたもとも走ってきましたよ。やはり私は短距離タイプのようです。200mぐらいが限界ですね…

NIKE FREEはラインナップがどーんと増えてこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランニングモデル「ナイキ フリー ラン+ 3」を始め、トレーニングモデル「ナイキ フリーアドバンテージ」「ナイキ フリー トレーナー5.0」など新コレクションは3月30日より発売中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはトレーニングモデルの「ナイキ フリー ヘイブン3.0」 メンズ1万1500円。
赤に黒、メッシュで少し透けている感じが超かっこいいーって思ったのだけど、残念ながらメンズサイズで24から……31、32cmまであるので、足が大きめの男性でもかなりカバーしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一部モデルは4月発売の予定です。

NIKE FREE SPECIAL SITE
http://nike.jp/nikefree/index.html

NIKE
http://www.nike.com/

<楽天>

<Yahoo!>
【NIKE】 ナイキ FREE 3.0 V4 フリー 3.0 511457 SM12 002アンスラ/R.SILVERナイキ NIKE FREE HAVEN 3.0 511226600 29cmランニング/シューズ/ナイキ/レディース/NIKE/2012春夏新作ナイキ NIKE FREE HAVEN 3.0 511226007 31cm

【ファッション関連のトピックス】
●beautiful people 2012 autumn&winter collection fashion show(2012.03.25 Sunday)
●Yasutoshi Ezumi Autumn&Winter Collection Show(2012.03.23 Friday)
●Please, Please, Please Let me Get What I Want. A pop-up shop by Olympia Le-Tan for Biotop. @montoak(2012.03.22 Thursday)
●MEGUMIさんのBABY&KIDSブランド「CALMA」2012aw展示会(2012.03.14 Wednesday)
●世界で300本限定、日本には1本のみ公式上陸するRADOの「RADO R-ONE」(2012.03.13 Tuesday)
●JINSの花粉対策メガネ「JINS花粉Cut」のピンクMを購入~(2012.03.12 Monday)
●Carhartt X 5BORO presents an Exhibition of “NEW YORK CITY TO DETROIT”(2012.03.10 Saturday)
●ダイアン・フォン・ファステンバーグがGapとコラボ!/Diane Von Fursternberg Designs for Gap Kids(2012.03.08 Thursday)



FASHION】の最新記事