2014年パンケーキ始め!大阪パンケーキの陣で「VERY FANCY」に突入!

2014年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞこのブログをごひいきにお願いいたします。

さて、新年1発目の更新は食いしん坊ネタ。

昨年、「東京ガールズジャーナル」という雑誌でパンケーキの特集を担当させていただきました。
その際、「東京」というくくりだったので、もれていたのですが、大阪でも同じくパンケーキブームが席巻していました。

夏には東京でもいまだに行列の絶えないEggs’n Thingsも大阪に進出。さらに盛り上がっている模様。

そんななか、お知らせをいただいていたものの、ようやく訪問できたのがこちら。

VERY FANCYです:)

20140104_511005

心斎橋筋の大丸の斜め前、ビルの2階と3階にあるパンケーキ専門店です。

オープン情報を教えてくれたNさんいわく、「パンケーキが好きすぎて、食べ歩いているうちに、自分でもプロデュースすることになった」パンケーキ王子こと、杉本悟さんのお店です。

実は以前に、大阪のパンケーキでがっかりしたことがありまして。

そのとき一緒にいた従姉に「今度は絶対においしいと思うよ!」と食い倒れの血筋を奮い立たせ、うちの妹と3人でいってきましたー

ランチタイムだったので、まずはごはん系パンケーキから。

お正月メニューだったので、この日はセットメニューからチョイス。

●Bacon&Cheddar Set/チーズ&ソーセージセット

20140103_510962

●Cheese&Sausage Set/チーズ&ソーセージセット

20140103_51096420140104_511012

ほんと、このチーズのとろとろ感がたまらーん!!
濃厚なんだけど、こってりしすぎてなくて、もうお皿をパンケーキでふきふき、たっぷりつけて!

いずれのセットにも添えられた、ジャーマンポテトもおいしいです。

スイーツ系のパンケーキはやっぱはずせないよね!

残念ながらお正月はメニューが限られるため、一番食べてみたかったタイプのがなかったので、こちらで。

フレンチトーストスタイル。

20140103_510965

添えられたアイスクリーム、ホイップクリーム、メープルシロップでお好みの甘さに調整していただきます!

20140103_510963

私の一押しはアイスクリーム! ミルクっぽい味がたまらーん。これだけでも食べたい~

VERY FANCYのすべてのパンケーキに共通しているのが、生地のふわふわ食感!

オーダーを受けてからメレンゲを泡立てて生地を焼くため、ちょっと時間はかかるけれど、待つ価値ありです。

2フロアあるので、行列していてもめげずに並んでみて。

私はお正月なので参考になるかわからないけれど、前日の夕方に前をとおったときは外まで行列していましたが、翌日の午前中は並ばずに入れました。

お店のもうひとつの売りが、オリジナルのグラノーラ。

20140104_51100320140104_51100120140104_511004

お正月は残念ながら販売してなかったので、今度リベンジしなくちゃ!

VERY FANCY
大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル2F・3F
TEL : 06-4704-4925
OPEN : 9:00-21:00(不定休)
http://veryfancy.me/

大きな地図で見る

【食関連のトピックス】
●アイルランドの味を原宿で! ~ AVOCA VILLAGE ~ In OMOHARA PART2:AVOCA CAFE編(2013.12.30 Mon)●【日比谷】年の瀬に・・・帝国ホテル パークサイドダイナーで牛網焼きとフォアグラ洋風丼!(2013.12.29 Sunday)
●ボジョレー解禁!ワイン会で飲み比べ。あなたは何で選ぶ?(2013.12.05 Thursday)
●MAX BRENNERのチョコレートメニューを試食♪(2013.12.03 Tuesday)
●美味しいおせちを味見で確認!Oisixの2014年のおせち(2013.11.23 Saturday)
●素敵女子たちと南アフリカワインナイト♪(2013.11.18 Monday)
●【中目黒】フレンチトースト行脚に新顔!La Provence cafe (ラ・プロヴァンスカフェ)(2013.10.19 Saturday)
●【中目黒】五星鶏飯 Five Star Cafeの薬膳スープ”肉骨茶”で元気パワーを補給!(2013.10.03 Thursday)
●Afternoon Teaの新業態 紅茶をカジュアルに愉しむ「Afternoon Tea STAND」(2013.10.01 Tuesday)
●【原宿】伝説のカレーが復活! 原宿・GHEE(ギー)が再降臨~(2013.09.13 Friday)
●New World Wine meeting party!!(2013.09.01 Sunday)



FOOD】の最新記事