9月4日は「くしの日」ってことで、この時期に美しく輝く人を選んだ「THE BEAUTY WEEK AWARD」で美しい人と同じ空気を吸ってきた

国民の休日以外に、その日付をもじったり、歴史的に関係のある日を「●●の日」って呼んでいろいろイベントが行われていますが、本日9月4日はそのまんま

9(く)4(し)の日なんだそうです。

ええ、食いしん坊は毎月29日になると

「焼肉行きたいな~」

と言うとか、

「行こうぜ~」

と誘われることしか意識してませんがね(>_<)。

そんな私ですが、最近は美きに関する発表会にお呼ばれする機会が増えておりまして。

9月4日の「くしの日」にちなんで行われた授賞式「THE BEAUTY WEEK AWARD」に伺ってきました。

受賞者はこの3人!

ニューヘア部門:植野有砂さん
ショートヘア部門:ホラン千秋さん
ロングヘアスタイル部門:渡辺麻友さん(AKB48)

20140904_658785

写真はオフィシャルのものをいただいたのですが、実際の3人も光り輝いていました。

受賞式でのトークセッションでは、「1日だけ違う髪形にできたらどうしたいか?」の問いに、植野さんとホランさんは「坊主」、渡辺さんこと「まゆゆ」は「金髪とかに染めてみたい」と回答。

20140904_658787

きれいなミスティパープルカラーの植野さんは、なんと10日1回カラーリング。

その際にはInstagramで見つけた画像を見せたり、自分で調合にも参加するなど徹底的にこだわっているとか。

この日のヘアスタイルのポイントは、コーンロウに編んだところにキラキラしたストーンをつけているところ。

20140904_658786

ホラン千秋さんにとって、ショートヘアはラッキーアイテム。女優の仕事を始めたものの、仕事が入らず、アルバイト生活をしていたときにショートヘアにする役が舞い込んだとか。それが3年ぐらい前の話で、そこから右肩上がりに仕事が増えているので、1日限りのヘアスタイルに「坊主」をあげたのも、もっと幸運になるかもと思っているとか。

とはいえ、「ショートヘア戦国時代」(ホランさん談)と、ショートヘアのタレントが増えているのも実感しているようで、そのなかで選んでもらえてうれしいと語っていました。

20140904_658788

そして、まゆゆ、ことAKB48の渡辺麻友さん。最初写真をみたときにツインテールで、「こんな2次元キャラのようなアイドルがいるんだ!」とショックを受けたのを思い出したけど、すっかり「美女」ゾーンに突入したもよう。

なんだか、内側から輝く自信が・・・すごい。やっぱり総選挙1位って本人にとっても大きいんでしょうか。

20140904_658789

生まれてから1度も染めたことがないヴァージンヘアーがこだわりで、きちんとケアをしたり、夜洗ったら乾かしてから寝るという基本を守っているそうです。

この賞を期にさらに美しい髪を維持することを心がけたいとコメント。

みなさん、ご参考になったでしょうか?

え、お前はって?

とりあえず、生まゆゆを見たことは、うちの親戚に自慢できるなぁと思った次第です。カワユス!



TIPS】の最新記事