大食いメニューじゃないよ!ボリュームたっぷりピザをみんなでシェアする「ピザ&タパス チーボ」/huge size variety pizza! PIZZA & TAPAS cibo,Shinagawa Dining Terracce

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新駅もできるし、品川駅周辺の再開発が進んできて、商業施設のオープンが相次いでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月15日にオープンしたのは、品川グースという商業施設の2階部分をリニューアルした「SHINAGAWA DINING TERRACE(品川ダイニングテラス)」。

NYスタイルのフードホール・マーケットというコンセプトで、フード・デリ・カフェ・ベーカリー・ショップが1つのエリアに融合し、テイクアウトもできる場所。NYでは新しい食のトレンドの発信地として注目されているそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こちらでは4つの店舗が入っているのですが、そんな意味で「新しい」食だなと思ったのがこちら、「PIZZA & TAPAS cibo」のピザ。

 

「夏野菜とシャルキュトリーのミルフィーユピザ」(5800円)は1枚でもボリュームのあるピザをみるミルフィーユのように重ねたもの。これで5~6名分だそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

間にはズッキーニやナス、パテにハム、生サラミ・・・そしてそれをつなぐのはジャガイモのペースト!

「カロリー? そんなもの忘れちまいな!」

滴り落ちるチーズを目にしたとき、そんな正しさは振り返ってはいけないのです。

 

「三浦野菜のバーニャカウダピザ」(2800円)も、某料理研究家の女性がネットで話題を振りまいた料理を思い起こさせてしまうかなり形のまんまのワイルドなピザ。

IMG_3627

デザートももちろんピザ。

 

「まるごとアップルのタタン風ピザ」(2400円)は、りんご3個分がどーんと乗っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらの店舗のメニューは女子が1人でチャレンジしないほうがいいですね。

食べられる人もいると思うけれど、その様子は、大食いの練習と思われるのはまだまし。昔の漫画やドラマに出てくる「失恋でヤケ食いする姿」っぽく見えるので、みんなでシェアして楽しんでくださいな。

 

PIZZA & TAPAS cibo
営業時間
ランチ :11:00~16:00
ディナー :16:00~24:00(L.O. 23:00)
席数:249席 (ダイニング席 : 225席 / カウンター席 : 24席)
定休日:なし
場所:シナガワグース 2F シナガワダイニングテラス内

http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/shinagawa-dining-terrace/cibo.html



FOOD】の最新記事