kitamocchi.com
NAVERが重い腰をあげた! ようやく「リンク設定」「制限対応」をもぎ取ったよ!!
さんざん自分のブログの画像を無断で転用されていたものの、一向に止む気配がなく、結局自分の仕事である記事にすることで1つの解決をみたのが2015年5月のこと。 ⇒その記事はこちら「バイラル・キュレーションメディアの勝手な無断転載はどうして止まらないのか?」です。 たぶん削除しちゃったメールもあるのですが、2014年の夏に始まり、うにょうにょしまくっていた画像の無断引用・転用問題にちょっと進捗がありました。 記事でも公表していますが、NAVERまとめさんからはシステム上での対応をしてもらえず、私が見つけた無断転用画像を都度申請し、削除してもらうという作業がその後も続いていました。