【六本木】ちょっと小腹を満たすのにも立ち寄れる 小籠包専門店 南翔饅頭店

ちょい前の写真ですが、あくまでも備忘録がメインのブログなので・・・

GUCCIのパーティのあとに、六本木横丁をあきらめた我々が小腹を満たしにいったのは、六本木ヒルズ内にある「小籠包専門店 南翔饅頭店」。

15年ぐらい前かな?ひとりで上海に旅したときに豫園の本店で食べて以来の小籠包です。

小籠包専門店南翔饅頭店六本木ヒルズ3

やはり、美味しいわー。このこぶりなサイズがまたわんこ状態でいけちゃうんですよね。大きく違うのが、私が豫園で食べたときは1籠に1種類だったので

同じものを延々と食べていたこと・・・。こんなにこじゃれておりませんでした。それでもぺろりといけちゃうんですけど。

 

これは「三種小籠包【豚肉2個 / 海老2個 / 上海蟹みそ2個】」でした。

今回は何度も訪れているという千葉さんチョイスでプラス2品。

● 茄子の辣子ソース(648円)

小籠包専門店南翔饅頭店六本木ヒルズ2

●油淋鶏(1188円)

小籠包専門店南翔饅頭店六本木ヒルズ

アップが追い付いていませんが、プライベートでの食事は中華づいています。

あー、夜の飯テロ、失礼いたしました。。。

 

 

小籠包専門店 南翔饅頭店

http://nansho-mantouten.createrestaurants.com/jp/index.html



FOOD】の最新記事