カレーに合う日本酒第2シーズン 「なますて」お披露目会に行ってきました

去年のお披露目には出席できなかったのを、リベンジ。

 

それは、カレーに合う日本酒を作るという、謎のプロジェクト。

IMG_7406

見事実現し、今年は2年目。微発泡の日本酒も増え、まだまだ美味しくなっていくよう改良されるそうです。

東京タワーが見えるキッチン付きのレンタルルームに参加者70人

IMG_7428

「カレーにあう日本酒」をコンセプトにつくった純米酒「なますて」と2016年初生産の微発泡酒「なますて・泡をいろんなカレーと一緒に食べてお祝いです。

 

主催のみちこさんと有賀醸造の有賀一裕さん。

IMG_7439

 

 

とりあえず、パパドをつまみながらカレーを待つ・・・

IMG_7442

IMG_7392

この日のメニューはシャンカール・ノグチ、福島県福島市にある人気のカレー店「curry dinnig bar笑夢」の芳賀真さん、小松澤力さん

▼フード
1.なますて2016にあうカレー3種
┗シャンカール・ノグチさん:ラムコルマ
┗芳賀さん@笑夢:豚肉とじゃがいものキーマ
┗ちからさん:欧風ポークカレー

2.芳賀さん特製カシューナッツマサラのおつまみ
3.シャンカール・ノグチさんサブジ
4.ちからさん特製サラダ
5.パパド

 

というラインナップ。

IMG_7440 IMG_7411

食べ終わったら配給をもらいにいくシステム。ちょっと給食当番っぽい気分・・・

 

この日の会場では「なますて」のほか、世界最大の日本酒コンペティション「SAKE COMPETITION 2016」純米酒部門で第8位を受賞した有賀醸造「陣屋・特別純米」、「霧の華(和マッコリ)」「有の川 純米酒」が1杯500円で飲めたり。

IMG_7433 IMG_7429

いろんなハジメマシテもあり・・・

 

IMG_7438

 

もう両手ではとっくに足りない東京カリ~番長のシンゴにも会えたり。

IMG_7436

なんだ、このポーズは。

IMG_7441

 

有賀醸造

http://arinokawa.net/



FOOD】の最新記事