冷凍食品でフルコース!フランス発の冷凍食品専門店「Picard」麻布十番店はこんなかんじ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今頃ですが、Picard麻布十番店の内覧会にも行っていたのです。店内の写真を堂々とアップできるので、メモブログとして残しておきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Picard 麻布十番店はオーガニックスーパーBon C’Bonと中でつながっています。

フランス発冷凍食品専門店「Picard」は、「365日、 いつでも誰でもおいしさ溢れる食卓を」がコンセプト。

青山に続く2号店と思いきや、正確には日本3号店なのだそうです。中目黒店が本当は先の予定だったってことなのね(現時点でまだ中目黒店はオープンしていません)。

資料によるとPicardの日本でのコンセプトはこちら。

旬にこだわった野菜、素材の味を活かした野菜料理やスープ、 フランスブランドならではの美しいアペリティフやデザートをはじめ、 バラエティに富んだ約200種類をラインナップ。

冷凍だからこそ実現できる高鮮度、 ナチュラルな製法、 エコへの配慮をした商品は、 食の世界での素敵な“エフォートレスライフ”を実現します。

pc082957

店内は平置きのショーケースが並ぶのみ。日本のスーパーでは惣菜系の冷凍食品ではよく使われるのオープンスタイルの棚に冷気のカーテンがついたものや、ドアのように開くタイプのものが多いですが、いわゆるコンビニのアイスクリームケースのような棚がずーっと並んでいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこの内覧会には私がお世話になっている会社が関わっていて、数人お誘いしてもOKということをいただいたので3人一緒にいったのですが、みんなが声を揃えてPicardもBio C’Bonもうちの近所に欲しい!っていっていました。

なかでもPicardは、ちょっとしたパーティや1品足りないときのそのまま出しても様になるクオリティの冷凍食品だという驚き。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これもソースつけたり、飾り付けしたらかなり豪華に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のピザ。

pc082959

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ピザも種類が豊富。これはシシリアンピッツァ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フランスではこういうった冷凍食品などの加工食品がレストランにも浸食していて、差別化するための店舗で作ってますマークまで生まれています。

フランスでもこちらの商品を買ったことはないのですが、カフェとかのメニューで食べてたりするんだろうなぁ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サントノーレ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートやばい・・・

クリスマス用の商品とか、季節限定のメニューもあったよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

冷凍キープ用のバッグは2タイプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
pc082966

 

 

Picard 麻布十番

東京都港区麻布十番2-9-2



FOOD】の最新記事