コンセプトは「#BFF」 10年の時を経てやってきたNINAの友達「NINA RICCI Luna Blossom」

ここ数年はバレンタインデーに「友チョコ」を贈る習慣や、双子コーデなど、女性同士の友情を確認しあう行為がトレンドの1つになっていますが、ワールドワイドブランドの香水にもその流れがやってきました。

NINA RICCIの「ニナ リッチ ニナ オーデトワレ」

NINA RICCIの「ニナ リッチ ニナ オーデトワレ」は2006年に発売。リンゴ飴の甘い香りが入っているこの香水に、発売から10年後にお友達が現れました。

 

赤いリンゴみたいなボトルに対し、パープルのものが今回発売される「ニナリッチルナブロッサムオーデトワレ」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニナが眩しいほどに美しい、ちょっと大人になる手前の女性をイメージしているのに対し、ルナブロッサムはもう少しで大人になる女性。

ミステリアスで、艶やかで、ナチュラルでありながら官能的。

香水を特別な友人に例えたコンセプトで、新しい提案を行っています。モテるとかじゃない香水はこれまでにあったけれど、女友達と相いれる香水って考え方は新しいのでは?

日本でもよく使われるようになったハッシュタグの1つに「#BFF(Best Friends Forever 友情は永遠に)」ってのがあるけど、まさにこれじゃないかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イメージビジュアルでも、ネイビーのドレスを着ているのがルナブロッサム

 

お披露目パーティでも、2つの香りをイメージしたフードやドリンクが提供され、ゲストも友人を連れて参加。私も悩みをいつも聞いてもらっている素敵女子パイセンと出席。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ルナブロッサムの日本での発売は、2017年2月24日です。

 

NINA RICCI Luna Blossom

http://kawabe.co.jp/fragrance/nina_ricci/

 

 

 

 

 

 

 

 



COSMETIC | PARTY】の最新記事