羊齧協会がなぜか主催!青森鮟鱇吊切りで喰らう会にてアンコウ鍋

味坊鉄鍋荘のお鍋はテーブルに掘りごたつ式にしつらえられたコンロに置かれた鍋を囲むスタイル。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
味噌味仕立てでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり鮟鱇鍋は美味しい!そして、身もぷりぷりで美味しさが格別です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これに最後はおじやにしていただき、すべてのエキスを食べ尽くす内容でした。

このほか、たこしゃぶまでいただき、至福の時・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食がつなぐ素敵な縁。私はなんと高校の後輩に遭遇するという驚きのつながりがあったり(笑)、心もあったかくなる時間を過ごすことができました。

 

鮟鱇鍋は今回は土日に4回限定で開催されたため、次回の予定は未定です。

羊齧協会は大きなイベントも開催しているので、ぜひ注目してください!



FOOD】の最新記事