古来から伝わる植物のパワーで美肌&癒しを手に入れる ロジェガレのオーラミラビリス【体験編】

8月25日に発売される、オーラミラビリスの新たな仲間は2つ。

いずれも、先の3つの基本ステップに続いて使う、保湿を強化したアイテム。

 

オーラミラビリス フルイド

こちらは、細いボトルの乳液。

18種類の植物エッセンシャルオイルに加え、ダマスクスローズウォーターが主成分に使われています。ダマスクスローズウォーターは近年水に入れて飲むなど美容の世界で広まっているローズウォーターのさらにクラスが上。ローズの女王と呼ばれるダマスクスウォーターを5月から6月の朝の時間に手摘みし、水蒸気で蒸留。その蒸気に溶け込んだ抽出液を1カ月から2カ月かけてゆっくり冷やすことでようやく完成するというもの。

乳液でありながらも、瑞々しさを感じるのはそのせいでしょうか。肌にすーっと伸びて、吸い込まれていきます。美容液がオイル感強めなのに対し、こちらの水分をたっぷり含んだ乳液とで水と油にならないのかという邪推もいらぬ心配。

これまた、のびがとてもいいので、私は1プッシュで十分。薔薇の香りがすごく心地よく、まるでバラ園にいるよう・・・といっても過言ではないはず。

 

オーラミラビリス バーム(クリーム)

さて、とはいえ乾燥が気になる秋冬時期にはクリームで最後の仕上げをしたほうがいい日もあります。 基本の3ステップにくわえたいのが、この「オーラミラビリス バーム」。

18種類の植物エッセンシャルオイルにビタミンをたっぷり蓄えた植物由来のフルーツワックス&オイルを配合。

とてもリッチで、既発のクリームや先の乳液に比べるとかためのテクスチャーですが、肌のうえでとろけていきます。これは肌のうえに伸ばしたあとに、手の温度でより溶け込ませてあげるのがおすすめです。もちろん、余ったものは首にものばして!

いかがでしたか? しっかり約2週間使った感想は伝わったでしょうか? コスメ女子ではないのですが、普段から「商品」というのものをたくさん見ている者としては、その歴史のバトンをうけとっているんだなぁと感じられるのは一朝一夕では真似できないこと。その受け継いだものを余すところなく、すべてのアイテムで使うという心意気が素敵なブランドだと感じました。

 

そして、何よりもお伝えしたいのが、前回の説明をオフィスで聞いたとき、左手に塗っていたのですが、気になっていた手首のシワが消えたんですよ!

 

手のひらをテーブルの上において腕を垂直にたてたときにできるシワ。なぜか左手のほうがはっきりと出ていて、ちょうど前日に気づいたばかりで。それが、あら不思議!消えていたのでございます。

 

今回の自宅でのお試しではもったいなくて手にはできなかったですが、顔のシワはどうでしょうね? 実は私、この年にしては笑いジワもわかりやすいほうれい線もなく・・・効果ははっきりとは見えていないのですが、夏なのに急激に寒くなった時期で体調を崩してしまったりもしたのですが、お肌の調子は絶好調! ニキビや肌あれ、ぴりぴりしたりする反応もなく、平穏にすごせました。

 

いずれの成分も自然由来のものなので、海外の製品は怖くて使えないという方もこれなら大丈夫かも?

 

・・・とはいえ、お肌は時期によっても変化するので、まずはサンプルでのお試しをおすすめします。8月14 日から、ロジェガレ各店舗にてオーラミラビリスのサンプリングと予約がスタートしています。気になる人は店頭にいってみては?

表参道の原宿の交差点には路面店もありますよー。



COSMETIC】の最新記事