【銀座】立ち食い寿司「根室花まる」で北海道の旬をたのしむ/Standing Style Sushi Restaurant”Nemuro Hanamaru”

多くのメディアでもNo.1人気の回転寿司店として取り上げられている根室花まる。

北海道の回転寿司店で、東京にも丸の内のKITTEと銀座の東急プラザ銀座に出店しているものの・・・いつも大・大・大行列!

この日(金曜日18時台)も東急プラザ10階の「回転寿司 根室花まる」に取材の帰りによってみたのですがざっと見ても40人程の待ち行列ができていたため、地下の立ち食い寿司店の方にいってみました。

実はこちらの立ち食い寿司版の「根室花まる」、なぜかオフィシャルホームページの店舗一覧に載っていないのです。ここに書いちゃったら混むだろうなぁと思いつつ、美味しいのでおすすめしちゃう!

Nemuro Hanamaru is well known as high quality and taste Rolling-table style Sushi restaurant. Always many people line….so I choose standing style shop ( but no information on their homepage).

カウンターには職人さんが2人。

最初のオーダーはこのオーダーシートで書くべし。追加は職人さんにお願いすると、その紙に書き加えられていきます。

First of all, you write what you eat in this paper.

 

この日のオーダーは以下の通り。

Here is my order list.

●本鮪赤身(180円)/Hon-Maguro Akami (180yen)

 左なんだっけ?

●右:黒瀬ぶり(180円)/Kurose Buri (180yen /right)

●バチまぐろ(100円)/Bachi-Maguro(100yen)

●づけ本鮪(180円)/Zuke(Dumped) Hon Maguro 180yen

●真いか山わさび(100円)/Ma-Ika Yama-Wasabi 100yen

ワサビはオーダーしてから擂りおろしていました。

●紅鮭すじこ醤油漬け 180円/BeniJake Sujiko Shoyu-Zuke( Red salmon’s egg dumped soy source)

とくに本鮪は口のなかで本当にとろけた・・・。これで180円ってとんでもない!

合計でなんと1000円ちょっと。銀座で驚異的すぎます。

Total about 1000yen around 🙂

If you can’t read and speak in Japanese, better to go with Japanese speaker or use trancelate app….and try to say this page’s lineup.

Go maximum 2 or 3 ,Eat speedy and Not stay long. That’s standing Sushi manner.

 

こちらは今日のおすすめのボード。セットメニューなども書いてあります。北海道で獲れる魚を直送している模様。

Today’s recommend board. Seasonal fish from Hokkaido.

 

ああ、混むよね・・・でもね、美味しいし、いつまでのこの体制で続けていってほしいので書いてしまうのです。ほとんどの人が1人、多くても2人。さくっと食べたらすっと席を譲る。カウンターでの記念撮影なんかもってのほか。

 



FOOD】の最新記事