年末の中央線ご挨拶行脚を振り返り ヒマナイヌ高円寺&パラダイス山元さん餃子の会

取材でも2018年に乗った記憶があるのはキリン訪問ぐらいと、中央線界隈にはご縁があまりなく。
しかし、2018年末の同じ日に中央線沿いでみんなが集まるというので久々に行ってきました。

 

●ヒマナイヌスタジオ高円寺完成披露パーティ

長年お世話になっているヒマナイヌの川井さんが神田に続き、高円寺にも動画配信スタジオをオープン。

オープニングパーティとしては2回目? 前回のに伺えなかったので、年末Ver.に駆け込み。

 

ヒマナイヌ神田はそのまま残し、元はイタリアンレストランだったというレンガの壁が雰囲気のあるこちらをメインにするそうです。どんな雰囲気の動画に撮れるのかは、YouTubeなどで「ヒマナイヌスタジオ高円寺」と検索してもらえればー

対談など、自動スイッチングシステムでスタッフなしで雰囲気のある写真が撮れる動画スタジオ。

テーブルにはUSB電源も確保されているので、ゲストや観客側からの配信など、いろいろと楽しめそうです。もちろん、今回のようにパーティに借りるのもありでは?

 

パーティでの飲食物は用意されていたのに加え、皆さんが差し入れてかなり楽しい感じに。

私は日本酒をいただきました。

まずは五十嵐酒造の天覧山 直汲み本醸造
私は初めましてでしたが、埼玉県の酒蔵みたい。

中野にあるというコアラのマーチ焼き!中がキャラメルバージョンでした。

 

来場者は、動画や配信のお仕事をしている方や、同じく配信スタジオを所有している人も。

 

ヒマナイヌのいのぞーさんとYahoo!の助光さん。

川井さんと某レコード会社の新井くん、デザイナーのアベケイスケさん。

 

ヒマナイヌスタジオ高円寺 →https://www.facebook.com/himanainustudio.koenji/

 

●パラダイス山元さん主催 餃子忘年会

 

高円寺にちょっと長居しすぎて、パラダイス山元さんの餃子の王将西荻窪店での忘年会に遅れて駆け込み。

 

海外で出版された餃子本を持ってきてサインしてもらってる方も!

 

お支払いのときに気づいたのが、お財布がお揃いだったこと!なんか餃子つながりだけでなく、こういう趣味も同じだと親近感がぐっと沸きますw

 

パラダイスさんのすごいところは、一般のファンも含め、ちゃんと話をした方を覚えているところ。本当に一瞬で忘れてしまう私は反省するばかり・・・

2018年もすでに固有名詞が出てこなくなってきているやばい感じですが、2019年は悪化させないように頑張りますー

 



TIPS】の最新記事