昨日のティータイムは、青山のヴァルカナイズ・ロンドンにて開催された「The Patron’s Lunch」へ。
今年は英国のエリザベス女王陛下が90歳を迎えられたことで、6月11日・12日の2日間に渡って祝賀イベントが英国各地で開催されました。
6月12日には「The Patron’s Lunch」というストリートパーティー形式のチャリティイベント
今回は駐日英国大使館協力のもと、王室御用達アイテムを含む英国流ラグジュアリーのライフスタイル・
幸運にもご招待をいただき、同伴者として素敵な先輩の花園さんをお誘いしていってきました。
ティーメニューもイギリスらしいカップケーキやクッキーがたくさん。
この時期のお花は、やっぱりアジサイ。
今回の特別ゲストは、英国王室・
英国での祝賀イベント「Patron’s Lunch」についての雨のなかの逸話が参加者のみの配られたアイテムの披露はさすがです!
こちらが、にしぐちさんが参加した「Patron’s Lunch」で配られたアイテム。
MARK’S AND SPENSER オリジナルのバスケットのセットには、サンドイッチやドリンク類、カトラリーなどがセットになっていて、アイテムは持ち帰れたようです。
イギリスは突然雨が降る日も多いのですが、やはり雨対策グッズもセットに。
実際にこちらは大活躍したようなのですが、にしぐちさんによると「ちょっと厚手で温かかった」そうです。
しかし、実際にロイヤルの皆さまが登場する頃には、お天気は見事に晴れたそうです! やはり、パワーあるんですね。
にしぐちさんは王室ウォッチャーであり、キャサリン妃ウォッチャーなのですが、その集大成を昨年本として出版されています。
会場内で購入して、早速読みました! 感想は後ほど・・・
※感想はこちらにてアップしました。
⇒質実だけど芯があるプリンセススタイルの秘密が丸わかり!「幸せを引き寄せる キャサリン妃着こなしルール」/にしぐち瑞穂
今回のメインステージ前には、グローブ・トロッターの最高峰シリーズ「ロワイヤル」が並んでいましたが、チャリティ―団体QESTのロゴも入った特別仕様で、女王陛下のみが使える英国王室指定色の「ロイヤルクラレット」カラーのぐっとシックな趣。
開いてみてはいないのですが、写真でみた王室専用の馬車の内装と同じ生地をライニングに使っているそうです。
「ロワイヤル クイーン・エリザベス」コレクションは、日本では90個限定の販売。
まだまだ続きます!
同じくステージ前にディスプレイされていたのは、KATHERINE HOOKER(キャサリン・フッカー)の秋冬コレクション。
キャサリン妃の愛用ブランドとしても知られていますが、日本ではあまり入荷していないこちらのブランド。
ウエストマーク・プリンセスラインの鉄板コートは、ウエストラインがぐっと絞られてからの広がりがエレガントです。
ヴァルカナイズ・ロンドンでは期間限定でプレ・オーダーを実施しているそうです。
あ、私がピックアップしたのがコートだっただけで、ワンピースやジャケットもありますよ。
このほか、この日はイギリス王室のお祝いアイテムも販売されていて、その収益の一部は日本赤十字社を通じて熊本地震へ寄付されるそうです。
一部のアイテムは継続販売されるのかな?
実はお知り合いだった花園さんとにしぐちさんと一緒に。(自転車で駆け付けたので、髪があれですみません・・・早く切りたい!)
http://shop.vulcanize-lon.com/