【Book】60通りの人間性に全員分類!「ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い」

献本御礼。

去年、「ボーダーを着る女は、95%モテない!

というnon-noやanan、olive、MOREを通過してきた「ナチュラル女子」および「着まわし女子」を震撼させたタイトルの書籍がヒットした、話題の元芸人の占い師・ゲッターズ飯田さん。

統計データに基づく占いでビシバシと相手に「あなたはこうだ」と言い当てているので、占いというよりはキャラ分析。

でも、何事も自分を知ってからというわけで、私も最新刊で調べてみましたよっと。

ゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い.jpgゲッターズ飯田のあなたのこたえ合わせ占い 60の人間性ニックネーム

これまでは「ボーダーを着る女子は、95%モテない」「ご飯好きの男は、Mっぽく見えるが本当はドSが多い」など、さまざまな占いと経験から生み出した統計データに基づくものだったのに対し、この新刊では、星座占いのように、個人を分類し、解説しています。

人を生年月日から算出した60のタイプに分割し、それぞれの人間性にニックネームをつけ、分析。

ゲッターズ氏がテレビで「あなたはこういう人です、セックスの嗜好はこうです」と、矢継ぎ早に当てはめているあれが、自分でわかるという本です。

ポイントは、タイトルにもある「ニックネーム」。一昔前ならば、動物占いがありましたが、あまり声高に言えない分類が多いのがポイント。

例えば
「一言爆弾テロリスト」
「一生動かない金庫番」
「偏屈な大工の親方」
「快楽バカ一代」
「パクリ上手な三代目」
「ドMな星飛雄馬」

こんな風に60タイプに分割された人格は、それぞれにニックネームがつけられ、一言コメントがつき、白自分・黒自分という形でその人の人間性をざっくり判断。

私もさっそく友達と一緒にやってみましたが、まぁ7割ぐらい当たってるかなぁという感じです。

家に物がほとんどない友達が「断捨離できない」というニックネームだったもんでね。

占いは「当たるも八卦当たらぬも八卦」といいますし、まぁ、楽しい自己分析本として楽しむのにはいいのではないでしょうか。

あとがきにも「投げっぱなしの占い本(笑)」って書いてあるもんね~

ちなみに私は

情報通な磯野カツオ

でしたw

当たってる?

【これまでにアップした本・雑誌・漫画に関するトピックス】
●【Book】美魔女の仕掛け人が語る、本当のニーズの見つけ方:「欲望」のマーケティング /山本由樹(2012.12.11 Tuesday)
●【Book】民間人から見た戦国絵巻もどろっどろ。権力者と戦況に翻弄される芸術バトルを生き抜いた絵師を描き出した『等伯』(上・下)/安部龍太郎(2012.11.25 Sunday)
●【Book】しゃべくりの天才のルール:犬も食わない 上沼さんちの夫婦げんか事件簿/上沼恵美子 上沼真平(2012.09.22 Saturday)
●【Book】魔法のハイヒール ジミー チュウ ストーリー/ローレン・ゴールドステイン・クロウ(2012.01.15 Sunday)
●【Book】経理部って何してるの?がちょっとわかる「会計ドレッシング」(2012.01.07 Saturday)
●【Book】半径10mの人間の本性が一番怖い 「悪の教典 上・下巻/貴志祐介」(2011.12.11 Sunday)
●【Book】アレックスと私/アイリーン・M・ペパーバーグ(2011.07.22 Friday)
●【Book】シューマンの指 /奥泉 光(2011.05.29 Sunday)

ゲッターズ飯田氏の著書。ほんの一部です。
<Amazon>



CULTURE】の最新記事