きゃりーぱみゅぱみゅさん、UFOに乗ってパリに上陸!のCMで発見!!

昨日より、GUの新しいCMが放送中。

Uniqlo’s sister brand GU announced new logo and started new promotion commercial film.

記者会見はお知らせがきていたものの、いけなかったのよー。

ロゴも刷新。さらに世界に向けてブランティングを強めるようです。

でもこのロゴどうなんだろ? GUっていう2文字がGMとかそっち系に見えてファッションブランドっぽくないし、色合いはIKEAに近いし・・・

元のg.u.というロゴが、「楽しさを示す動きのある書体」「ファーストリテイリングの種から生まれたことを表すピリオド」「自然や優しさを表すグリーンカラー」というのに対し、、GUはジーユーの持つ「ファッション性」「楽しさ」、そして「アイコンとしての強さ」、の3点を合わせ持ち、ユニクロと姉妹ブランドとして相並び立つことをポイントにデザインしたそうです。

うーん、馴染めばこの違和感はなくなるのかな・・・

gu_cm.jpg

左から2人めのカップルの女性。

石巻のボランティアで一緒だったセリーヌがいるよ!

I found Celine,we had worked as a volunteer for 2days at Ishinomaki.

ストーリーは
”CM の舞台は、ファッションの都・パリ。エッフェル塔がたたずむパリの空に突如現れる UFO。
UFO はパリの広場に降り立ち、その中から“おしゃれインベーダー”のきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場します。光線銃で、パリの人々を次々と狙うきゃりーぱみゅぱみゅさん。 撃たれたパリジェンヌは、ジーユーの¥990(キュッキュー)レギンスパンツで “おしゃれインベーダースタイル”に変身してしまいます。任務が完了し、「キュッキュッキュッー!」と 満足そうに笑うきゃりーぱみゅぱみゅさんは、世界征服に向けて次の街へと去っていく。CM の最後に「ファッションを、もっと自由に!」そして、「ファッションで、世界を元気に!」という思いと決意を込めて刷新したロゴが登場し、“新しいジーユー、あらわる”のコピーとともに、次のステージへと踏み出すジーユーを表現します。”
ってことらしいです。

セリーヌはちゃんと(笑)フランス人です。



CULTURE】の最新記事