てすと

あなたの夢の「テラダモケイ」が実現するかも? 「あなたのアイデアをテラダモケイにします キャンペ~ン」

耳寄りな情報をお届けしようとするKITAMOCCHI TIMESですが、本人には届いているものの、いかんせん原稿優先(当たり前だ)のため放出が追い付いておりません。よって、入手から時間が経ってしまいましたが、まだ間に合うので急いで応募してほしいがこちらです!

teradamokei

なーんと、あの「テラダモケイ」に自分のアイデアが採用されちゃうかもよ!

ちなみに、テラダモケイとは、建築家の寺田尚樹さんが本当に建築模型のために作ったもので、それが建築の世界を超えて新しいアートやカルチャーへと拡大。

「テラダモケイ」っていってもぴんとこなくても、これを見たらわかる方もいるのでは?

teradamokei3

本当に小さい小さい世界。

それがね、この1枚のシートになっているわけです。

teradamokei4

 

これまでにはお花見のシーンや猫カフェなど70ぐらいあるようで、新しいもので寺田さんが思いつかなかったものとなると、かなり難しいですね。

 

「スラムダンク」が各高校別にあったり。ちなみにこれは「山王工業高校編」。

teradamokei5

 

 

 

 

1等賞は1名のみに「あなたの考えたテーマの1/100添景セット新製品をプレゼント」で副賞は新商品にあなたのお名前を記載とテラダモケイ全製品一式をプレゼントされるそうです。

締め切りは2016年7月31日23時59分59秒まで。

詳しくはテラダモケイのサイトのこちらを参照してくださいー。

 

某日遭遇した寺田さんと。写真に映ってないけれど、足元もメガネのフレームも同じピンクでした。

teradamokei2



ART/DESIGN】の最新記事