てすと

リーガロイヤルホテル京都の3種のあまおうデザート【NEWS】

リーガロイヤルホテルグループでは、 グループの合同企画としてイチゴを使ったフェアを開催中。

リーガロイヤルホテル京都では、 2017年1月4日(水)から3月31日(金)まで、 「あまおう」のデザートを「ラウンジ」と「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」の2店舗で販売しています。

まずはリーがロイヤルホテル京都の「ラウンジ」で提供されている、フレッシュのあまおうを8粒も使った「あまおうのショートケーキ 」 。

main

昨今流行りの写真を撮ったときの断面の美しさにこだわり、苺の断面が縦ではなく、横の輪切りになっています。

・単品 1,426円
・ドリンクセット(コーヒー、 紅茶またはハーブティー付)  1,664円

 

同じく「ラウンジ」で提供中の「あまごろ“Mousse”」はこちら。

sub1

こちらはカスタード、 ホイップクリームの上にあまおうのムースを重ね、 そこにバニラアイスクリームをトッピング。 周りにはフレッシュの5粒のあまおう。さらに別添えの練乳、 あまおうのソースをつけたり、アイスクリームと一緒食べて味チェンジでの楽しみも提案しています。

・単品 2,376円
・ドリンクセット(コーヒー、 紅茶またはハーブティー付)  2,614円

sub3
リーガロイヤルホテル京都 ラウンジ

回転展望レストラン「フレンチダイニング トップ オブ キョウト」では、ディナーコースの仕上げのデザートとして、 あまおうとショコラブランのフランベ 」 を用意。

sub2

ホワイトチョコレートのムースの上にハートの形をしたチョコレートをのせ、 まわりにはフレッシュのあまおうをトッピング。

フランベサービスとしてイチゴのソースもあり、 燃え立つ炎の演出も楽しめます。

フランベされたあたたかいイチゴのソースをかけるとトッピングのチョコレートが溶けて混ざり合い、 冷たいバニラアイスクリームとの相性は抜群です。 ほんのり甘酸っぱい香りとリキュールの大人な風味が口いっぱいに広がるデザート。

ってことなので、これは素敵な集まりで訪れたいですね。

sub4
リーガロイヤルホテル京都 フレンチダイニング トップ オブ キョウト(14階)

 

 

※上記料金は、 全て税金、 サービス料を含みます。
※上記写真は、 全てイメージです。
食材の入荷状況により一部メニューの変更がある場合がございます

■お客様お問い合わせ先■
リーガロイヤルホテル京都 075-341-1121(代表)

 

リーガロイヤルホテル京都

http://www.rihga.co.jp/kyoto/index.html



FOOD】の最新記事