てすと

ニュータイプのお清め塩「福しお」ってなあに?

なにやら面白いモノの話を教えてもらうと、とりあえず走って見に行く主義のきたもと。

年の瀬の12月28日に新しく出会ったブツはこちら

 

福しお

 

あ・・・仕事じゃないと写真が甘い。

肝心のブツは、写真の奥にある大きなブロック状の結晶です。

 

 

いわゆる浄化や魔除けに使う「盛り塩」を生活に取り入れやすい形にし、身近に置いてより効果をあげようっていう商品だそうです。パワーストーンみたいなかんじ? 日本古来よりある習慣ではありますよね。

 

それを結晶型の福しおという3種類の形にし、お祓いもしてもらったうえで、身近に置くための器と一緒に販売しているそうです。

こちらのものは、それに持ち歩きのためのお守り袋や、使い終わったあとに「海に流す」かわりに青海波柄の袋にいれて処分するというコンセプトの袋もついたもの。

これとは違う「二重ガラス」の器のセットで、3980円。

私が行ったのは三越銀座店でのポップアップストアだったのですが、こちらでは通常は行っていない、お守り袋に好きな福しおを詰めて作る「福詰め」も500円で販売。

商売っ気が薄いのか、セットの通常商品を見せるほうが優先のようで、こちらには値段がついていないのですが500円でした。

1人あたり4gぐらい好きな福しおを入れられます。

 

このお守り袋に入ったものも商品として販売されていますが、通常は袋だけで540円(税込み)みたい。浄化のためのお塩を入れる袋もついて中身もあって540円ならばお試しにいいですね。

 

あと、1万円以上購入した人には、「幸みくじ」なるおみくじが引けます。って、1万円ってかなりねー!

私は今回教えてくれた方がいたので、いいよってことで引かせてもらいました。

 

 

大吉」!

 

なんでしょうね、この引きの強さは・・・。いろいろ人生で運の使いどころを間違ってるのか、運がとにかく強いのか。

後者だと信じて生きています。

 

 

2017年12月31日までは、銀座三越5Fにてポップアップショップ、通常は新宿伊勢丹で販売。原宿の東郷神社でも特別なセットが販売されているそうです。

これもインバウンド需要ありそうねー

 

 

福しお

https://fukushio.jp/

 

 

 

 



GOODS | TIPS】の最新記事