北京の女の子の待受画面

北京に住む中国人の女の子のケータイの待受画面はかなりの高確率で

自分

らしい。   BY 現地在住の日本人男性数人

自分好き?

20071004_14581

そういえば、街中でも何度か結婚写真の撮影をよく見かけました。
韓国でも結婚写真を古い家屋とかの前でシチュエーションをわざわざ作ってアルバムにする習慣があるのですが、北京のバージョンは違うようで、王府井というショッピングストリートの近くとか、ウェディング会社の入っているビルの前とか、かと思えば、ホウハイの古い町並みだったりさまざま。上海では見かけなかった光景でした。たまたま見なかっただけか、ここ最近の流行なのか?はてさて。
ぼんやり歩いていると、突如目の前にシンデレラのように着飾った花嫁さんに出会います。けっこうシュールな光景ですよ楽しい

この結婚写真に関する話はもう少しあるのですが、ちょっと追加で調べているのでまた後日ということで・・・



TRAVEL】の最新記事