インスタ映えするとアジアで話題?魚サンダルが日本に早くも上陸!

最初の出会いは、友達がSNSに投稿したこの画像でした。

台湾で撮影したものですが、その友人の友人はフィリピンでも目撃。また、Instagramの投稿などを「#fishisandals」などでたどっていくと、タイのプーケットなどでも目撃されていて、アジア圏でいまお土産として人気になっているようです。

友人が見つけ台湾では、価格は300NT$(台湾ドル)
1NT$≒3.7円だから、1,100円くらい

 

日本人が魚の絵を描くと、マグロやサケ、サンマなど、なんとなく口の部分が直線的かつ△な感じになりますが、アジアでは極彩色かつ口の部分が鯉などのような丸みを帯びた状態で開いているイメージ?

並べてみると、水揚げされて苦しそうな感じにみえて、なかなかグロいのですが、これがインスタ映えするサンダルとして各国で売られているようです。

 

すごいデザインだなぁと思っていたら、そこは日本。新商品の取り扱いスピード、半端ないっす♡

 

ドン・キホーテで山積みになっているのを発見!

こうやってランダムに積まれると、苦しい感じが倍増!

 

価格はなんと990円なので、税金入れても台湾より安いですね。

 

私が見つけたのは、中目黒のドン・キホーテでした。

Amazonなどでも発見。ちょっと高めです。

楽天



FASHION | GOODS】の最新記事