世界のCMフェスティバル その2「AXE・ハリウッドスター編」

今年の印象その2は、「やたらAXEのCM多いね!」です。

世界各国でさまざまなバージョンが作られていることもあり、比較対象として面白いのが一つ。あとは、「モテない男がモテる」「美女がスプレー1つでメロメロになる」というコンセプトが刺激的な映像を作りやすいからでしょうか。

日本上陸前に噂は聞いていたのでYouTubeなどでいろいろ見てはいたのですが、知らなかったバージョンがこちら。
ハリウッドスターが登場するバージョンです。

世界のCMフェスティバルでは『デアデビル』『アルマゲドン』のベン・アフレックが登場するバージョンが上映されました。

おまけに、日本ではジェシカ・シンプソンの元夫としてのほうが有名なミュージシャンのニック・ラシェイのバージョンがこちら。

AXEのCMで気になったことがひとつ。おそらく、最初期のバージョンだと思うのですが、最後に男性を取り囲む左側のビキニ美女って、エヴァ・メンデスじゃないですか?目印(笑)のホクロあったし。AXEの動画、YouTubeだけでも膨大にあがってるので捜索不可能でした・・・。



CULTURE】の最新記事