久々に劇場で見たい映画「ユゴ~大統領有故~」

この映画はもしかするとヒットしても途中で公開差し止めになる可能性があるので、見るなら年内ですね。

ユゴ~大統領有故~
http://www.cinemart.co.jp/yugo/index2.html

1979年10月26日、韓国の朴大統領が側近に殺された事件をモチーフにしていることで、韓国では遺族による訴訟に発展。上映にこぎつけたものの本編のうち3分50秒も真っ黒にして上映された作品。
それが、すぐ隣の国・日本では無修正だってのがすごい。とはいえ、年明けの控訴審判決次第では上映差し止めになるかもしれない綱渡り上映。

表現の自由か、個人の尊厳か。
韓国でのニュース記事を探したら、記事中では「あの時、あの人々」というタイトルになっていました。
日本版のニュースでは、今日更新されたZAKZAKの記事がわかりやすいと思います。

「八月のクリスマス」での演技で韓流ブームよりも先に有名だったハン・ソッキュが主演。15日よりシネマート六本木にて上映されます。22日からは心斎橋、その後全国上映のようです。



TIPS】の最新記事