原宿の街の広告が日プ関連だらけ!

明治公園での取材後、散歩がてら明治神宮前駅まで歩く途中で発見。

なんと、竹下通り入口付近を過ぎたところで日プ関連のスターの広告に囲まれるポイントが!

竹下通り入口のユニバーサル・レコードの窓には、このときはSexy Zone(もうすぐグループ名変わるみたいですが)のPVが流れていました。

日プ、というのは「PRODUCE 101 JAPAN」の略です。いわゆるオーディション番組、最近は勝ち抜け式が多いので「サバイバル番組」と呼ばれることの方が多いですね。「PRODUCE 101 JAPAN」の場合は、オリジナルとして韓国の「PRODUCE 101」という番組の日本版で、そのフォーマットを使って男性版2回、女性版1回をオンラインアプリで放送されていました。

まず遭遇したのが、男性版2回目の「PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2」で最終デビューの11人に選ばれたメンバーで結成された「INI」の5人。

adidasの原宿店の外壁と中のディスプレイ、映像がINI尽くし! ファンの人は春休み中だしたくさん行くのではないかな?

メンバー11人のうち、5人だけなのは、ほかの店舗で残り6人が展開されているのでしょうか? 新宿か渋谷かな?

 

そして、adidas原宿店の斜め前、ラフォーレ原宿の広告にはダンサーのYUMEKIさん!

YUMEKIさんは女性版の「PRODUCE 101 JAPAN GIRLS」で参加者たちのメンター役で出演していた著名なダンサーです。彼は韓国をベースに活動していて、K-POPアーティストの振り付けも行っています。

番組出演時はまだ23歳で、オーディション参加者の最年長の25歳よりも年少ですが、プロフェッショナル度がすごくてこのシーズンの厳しいキャラクターを引き受けていました。ヒール役をやりながらも、彼自身がいまも向き合い続けている世界的なアーティストである苦労を知っていると、参加者たちのレベルの低さにため息しか出なかったのは仕方ないですよね…。

いまではYUMEKIファンも増えているので、この広告に出るのは納得。

どっちもたぶん1週間ぐらいは掲示されていると思うので、ファンの方は早めにいってー!

そして、昔の私のように地方に住んでいて、現物が見られない人にこの写真でもその雰囲気が伝わればいいなって思っています。

 

 



CULTURE | TIPS】の最新記事