女性のランニング特集 PART2 シューズの選び方

日経トレンディNetにて掲載中の女性のランニングブームを追った特集の記事・2本目は、シューズの選び方についてです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071129/1004867/
足裏は第二の心臓とも呼ばれていますが、それをどう守るかはランニングの肝のようです。そこで、スポーツ用品メーカーで日本が世界に誇れるブランド・MIZUNOに取材を行いました。
女性のランニングブームの記事というと、海外のメーカーに取材したものがどうしても多いですよね。でも、日本人の体に合ったものを長年作ってきたメーカーに話を聞くのがいいのではないか?と思い、さまざまな店舗をリサーチした結果、MIZUNOのショップにお邪魔することになりました。
MIZUNOのショップといっても、その業態はさまざま。原宿の明治通りにある路面店には、ディズニーとのコラボアイテムなどの限定品があるなど、ぱっと見はスポーツアイテムの店には見えません。
今回はお茶の水の店舗に伺いました。

20071207_33543
取材カットで使用しなかった、PRECISION FITの一画面。自分の体の欠点など、データで思い知らされます。柔軟性はあるらしい。



WORKS】の最新記事