てすと

大人の和食で女子さしのみ。

先日の某所に引き続き、またもや女子とのさしのみ。
今度は、年下です。2年前まで同じ会社で働いていました。同じ編集部に所属したことはないものの、彼女のなかなか荒波をバタフライするようなツワモノっぷりを垣間見つつ、以前から話をしてみたいなって思ってたのです。会社や業界のみで一緒したことはあるものの、じっくり話したことはなし。ちょうどお互い仕事が落ち着いたってことで、大人女子の会を開催しました。

お店は青葉台の煮炊き屋KINSAI。前に友達と通りかかったときに入ろうとしたものの、満員で断念せざるを得なかったので、リベンジしてきました。

白菜を炭火焼にしてチーズとあえたシーザーサラダや、お刺身盛り合わせなどをいただきつつ、女子トーク。
これはかきのフリットジェノベーゼソース添え。赤いのはトマトソースです。
20080305_115093

二人でツボに入ったのは、和テイストのカクテル。
20080305_115094
私はネーミングだけで右側の「吟トニック」。左はYちゃんが飲んだ「抹茶コリンズ」。そのほか、黒糖モヒート、芋スコミュールなどがあります。
なんだかNHKの人気朝ドラ「ちりとてちん」の毎週のタイトルみたいなネーミングです(笑)

シメは、鯛めし。これも美味しかった~。

私は泡→吟トニック→泡。
Yちゃんはビール→ビール→抹茶コリンズ→柚香酒
と飲んで、お開きに。なかなか面白い話を聞けて楽しかったです。

まっとうな会社員のはずなのに、彼女はタクシーで次の飲み会@自由が丘へ・・・。
貴重な時間をありがとうね。

煮炊屋 KINSAI
東京都目黒区青葉台1-27-12
営業時間:午後5時~翌1時
年中無休
最寄り駅は中目黒または池尻大橋



TIPS】の最新記事