豆知識を教えてくれる「豆しば」

「生きていくのに必要のない豆知識」という項目で教えてもらった豆知識をメモメモしているのですが、そんな豆知識を教えてくれるニューキャラが登場したそうな。

豆しば
(C)dentsu
豆しば。
うちの父が欲しかった(←いまや過去形)のは、豆柴。

黒大豆しば、チリビーンズしば、ジェリービーンしば、小豆しば、白大豆しば、グリンピーしば、枝豆しば、大豆しば、煮豆しば、甘納豆しば、虎豆しば、コーヒー豆しば、ひよこ豆しば、刀豆しば、ムング豆しば、納豆しば、そら豆しば、ピーナッしばピスタチオしば、カカオ豆しば、アーモンドしば、カシューナッしば
などがいるみたい。
それぞれに可愛いキャラ設定がされています。

ドガッチというサイトでも見れますが、テレビではテレビ東京系列のアニメとかの間に流れているようです。
http://dogatch.jp/kodomo/mameshiba/top.html

で、生みの親は髭の阿倍光史akaガリアーノさんです。今回はクリエーティブディレクターだそうです。CM界のことはよーわからなんですが、「(C)dentsu」ってことは、電通に著作権があるオリジナルキャラクターってことですよね。

さて、今後の展開が楽しみです。



TIPS】の最新記事