めざましテレビ最新若者言葉

昨日「めざましテレビ」「最新若者言葉」でこのブログにきてくれた人、ごめんなさい。
私が書いてるのは前回放送の分で、最新版のは書いてなかったのでした。

そんな知られざるニーズのために、アップしておきます。

9月3日放送(?)のめざましテレビ「ココ調」の
「新しいフレーズが続々登場 今一番使われている若者言葉は?」

ダルビッシュ

おつ
かめる
とりま
という最新の若者言葉を渋谷で調査したものでした。

おつ
意味:ドンマイ
例文:「刺身にソースかけちゃった」
「おつ!」など

かめる
かめる→遅くなる
カメった→遅くなった
亀レス→遅いメールの返信

とりま
意味:とりあえず、まあ
例文:「とりま映画見る?」
「とりま座る?」など

ダルビッシュ
意味:だるい
語源:プロ野球選手の名前

ありえんティ
意味:ありえない
例文:「この服マジありえんてぃ」など


意味:最上級の人やもの

えー、お役に立てたでしょうか?
前回のはちなみに
AKY・KB???若者省略語最新版
http://kitamocchi.jugem.jp/?eid=26
という、昨年10月放送分のメモでした。



TIPS】の最新記事