イタリアンな夕べ@麻布十番

先週は、某社のT中さん、S田さん、Aくんとイタリアンへ。
このメンバーでお食事するの何度め?

20081206_318124
20081206_318123
20081206_318127
こんなかんじ。

生パスタの種類が多くて、楽しかったですー

20081206_318128
このワイン、トカイという名前はついているものの、ハンガリーのデザートワインのトカイではありません。
イタリアの白ワインです。

このトカイという名前はハンガリーVSイタリアで裁判になったらしく、結果ハンガリーが勝利し、2007年以降はトカイの名前をイタリア側は使えなくなったとか。
これは2004年のものなので、まだ「トカイ」の名前がついています。
・・・で、新しい名前を教えてもらったのに、飲んだ瞬間忘れてました。
おいしかったんだけどなー、覚えられない。。。

20081206_318122
もうひとつ教えてもらったのが、このブロッコリー。
「ロマネスク」という品種だそうです。ちょっととんがっていて、黄緑色なのが特徴。
これは2回聞いたうえ、みんなで復唱したので覚えてます嬉しい

麻布十番イタリア料理 ベルニーニ|Bernini
東京都港区麻布十番1-10-3 モンテプラザ1F
03-3585-1107
http://www.bernini.jp/



TIPS】の最新記事