最新人気ドラマ「ゴシップガール」にハマる

2007年秋の新ドラマ開始の予想としてアップしていたドラマ「ゴシップガール(gossip girl)」のDVD
をロンドンにてようやく入手楽しい
20090317_369809
1本で18話入って15ポンドちょっとのセールになっていたから、だいたい2300円前後ってところ。
1話30分とはいえ、日本の国内版のDVDは1万円以上がざらなので、これぐらいだとCD感覚で買えていいですね。
アメリカでは現在セカンド・シーズンの19話まで放送されているから、まだまだ続きそうです。

ニューヨークを舞台にした高校生たちの恋愛モノなんだけど、皆さん上流階級の子女がほとんどなので、パーティといってもよくある誰かのうちでのビールパーティではなく、ドレスアップしてシャンパンをいただいていたりと画面上も華やか。
メインキャラクターのセリーナに至っては、高級ホテルに住んでいます。

お話は親友ブレアの恋人ネイトと寝てしまったセリーナが誰にも言わずに突然街を離れていたが突然戻ってきたところから始まります。突然戻ってきたセリーナに対し、冷たくあしらうブレア。ブレアは学校の女王様的存在で、彼女に逆らうものはいない。一方で誰からも愛されていたセリーナの行動も気になる。
再びもめ出した彼らの微妙な関係を謎の事情通「ゴシップ・ガール」がネットでつづっていて・・・

SATCの初期ではキャリーのコラムを軸にストーリーが進んでいましたが、それと同じような存在が「ゴシップ・ガール」。ネットにつづるというあたり、よりいまっぽいですね。ゴシップガールの存在はまだ誰も知らないようです。

このドラマの主役・・・っていうと「gossip girl」なんだろうけど、実質的主役のセリーナ・ヴァンダーウッドセン(Serena van der Woodsen)役はブレイク・ライブリー。

すでにファッショニスタとして注目されています。高校生を演じているけれど、やけの色っぽいなぁと思ったら21歳ですってよ。

ライバルだけど、ちょっと可哀そうなところもあるブレア(Blair)役はレイトン・ミースター。

このワンピースはMilly NYかな。


問題の男、ネイト(Nate:Nate Archibald/)を演じるのはチェイス・クロフォード(Chace Crawford)

とってもおしゃれで刺激的なストーリー展開で、まだ2話しか見ていないけれどハマっております。
「THE O.C.」はファーストシーズン半ばで脱落したけれども、これは全部見ちゃうな。制作は「THE O.C.」と同じ人です。

日本では、4月16日からスーパー!ドラマTVにて毎週土曜日に放送されます。
http://www.gossipgirl-tv.jp/
DVD化や地上波はまだまだ先っぽいですね。

【海外ドラマ関連のトピックス】
●「ゴシップガール」にインスパイアされた公式ファッションラインが誕生!(2011.09.24 Saturday)
●Gossip Girl Season4 スタイルコレクション ブレア編(2010.12.07 Tuesday)
●最新人気ドラマ「ゴシップガール」にハマる(2009.03.17 Tuesday)
●「ヒルズ」の次は[THE CITY]のホイットニーをマストチェック!こちらはドラマではなく、リアリティTV。働く女子は必見です。
●リップスティック・ジャングルも放送終了?(2009.01.13 Tuesday)
●男版SEX AND THE CITY? [entourage]アントラージュも続いてますね。こちらの舞台はハリウッド。

オフィシャル予告編(英語)



CULTURE】の最新記事